天天本舗 ・駅前通信特上かわら版

身近な気になる話題を日記に綴っています。

哀川翔さん監修・「はじめての カブトムシ飼育BOOK」が発売されました

2016年09月20日 | 話題の書籍
カブトムシ飼育書籍の紹介です。
飼育歴15年の哀川翔さんに学ぶ、虫が苦手なママでも30分でわかるカブトムシ飼育の心得とコツを分かりやすく書かれています。

カブトムシ(2016.09.18).jpg

昨年、体長が9センチ近くもある日本最大級のカブトムシを育て上げた俳優の哀川翔さん。
飼育歴約15年というキャリアを生かして「オレ流の飼育のコツ」をやさしく、ていねいに教えています。
さらに、
イラストや写真付きで、飼育に必要な用具や、幼虫のや成虫の特徴、繁殖の仕方も解説。
哀川さんの豊かな経験にもとづいて“カブトムシ目線”で書かれた本書を読めば、初めてでも安心して飼うことができるでしょう。

来年のシーズンに向け知識を見に付けて、お孫さんに教えてあげるのも楽しみでしょう。
生き物を育てる喜びを味わう勉強にもなりますね。


※Amazon
はじめてのカブトムシ飼育BOOK

※楽天市場
はじめてのカブトムシ飼育BOOK [ 哀川 翔 ]


最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迎春 おせち 情報 2017 - 1 | トップ | ついに完結 ! ! ・五行の宇宙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

話題の書籍」カテゴリの最新記事