天天本舗 ・駅前通信特上かわら版

身近な気になる話題を日記に綴っています。

「ちょっとした“気配り”で仕事も人間関係もラクになる ! 」

2015年07月29日 | 話題の書籍
人との接し方を変えるだけで人生を好転させるチャンスがやってくるんですねぇ。

ごく普通のOLからトップセールスマンとなり、さらにはBMWやダイエーのCEOにのぼりつめ、現在は横浜市長として活躍している林文子さん。




人の心をつかむ秘密がここに
▼ ▼ ▼
ちょっとした“気配り”で 仕事も人間関係もラクになる!


市長としての安定感を感じる林文子さん。
女性が輝く社会のまさにロールモデルというべき人のように思われます。
著作も数多いですよね。
自らの体験や苦労を通じて得たものは、定着度も高く説得力もあります。
この本は仕事のシーンでのことが中心ですが、家庭でもサークルでも人間関係の存在するところではどんなところでも通じる内容だと思います。
世代や性別によって捉えかたは若干違うかもしれませんが、読みやすくて心に残る1刷だといえます。



最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけしの健康エンターテイン... | トップ | DIYのプロ直伝!「基礎から楽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

話題の書籍」カテゴリの最新記事