主婦の気ままなお散歩写真

自宅近辺の写真を撮ってます

残暑が厳しい・・・・・♪

2016年09月06日 17時54分41秒 | 

今朝もハイビスカスが咲いた・・・

一度に3輪も・・・・

もはや熱帯地方化した日本の気候に 合っているのかも・・・・・

 

それにしても暑い・・・・・

蒸し暑さが半端ない・・・

台風の影響だね・・・ 

 

暑いけれど 9月の声を聞いたからか

白っぽい衣類は なんだか浮いてしまう・・・・・

フレンチスリーブも そぐわない気が・・・

 

午前中は上天気だったのに

夕方にはまた雲が多くなってきた・・・

先日の台風10号で 大きな被害が出たばかりなのに

また13号が日本列島を縦断しそうな感じ・・・・・

またまた大雨が降るらしい・・・

これ以上の被害が出ませんように・・・・

 

                本日もご訪問いただき ありがとうございました・・・・・♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう9月・・・・・♪ | トップ | 彼岸花の季節・・・・・♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (foretto)
2016-09-08 19:43:48
はじめまして、forettoと申します。
愛知県でハイビスカスが咲くんですか?
イメージ的に、本州には合わない花ですよね。
台風が去って、少しばかり涼しくなったような気がします。
また、きれいな花の写真を観に来ますね。
Unknown (まりえる)
2016-09-09 16:35:16
>forettoさん
初めまして
ご訪問ありがとうございます
ハイビスカスは南国のイメージですかね?
今は全国的に鉢植えで売られています。
冬も室内に入れておけば、花を咲かせるし、わりと丈夫ですよ
機会があったら育ててみて下さい

コメントを投稿