Tamako's Blog

Jazz Vocalist Tamako Hasegawa's Blog

ブルースセッション

2016年09月26日 | Weblog
Mushのブルースセッションに初めて行ってきました。
ブルースセッションというものに行くのは初めてで、どんな感じかな?と思って最初のうちは聞いていました。
とそこで、お知り合いの方に背中を押され、ピアノの前へ。
ええ、弾きましたよ、全っ然曲わからなかったけど(笑)
ごく普通の、AADAみたいなコード進行みたいな曲もあれば、もっと複雑な曲もあって。
ジャズのセッションだと譜面見れますが、こちらの会では特に譜面を配ったりはしないようで。
全神経集中して勘で弾きました(笑)
その割には褒めてもらったのでまあ良しとします。
私が加わって、普段のセッションとは違う雰囲気になったそうです。
その後、Black coffee、Summer time、Route66を弾き語りました。
また行ってみようかな。
とりあえず定番というCross roadとSweet homeという曲を覚えてみようと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。