Tamako's Blog

Jazz Vocalist Tamako Hasegawa's Blog

帰省

2011年08月24日 | Weblog
千葉の実家にちょっくら行ってきました。
けっこう涼しかったです。

途中の群馬で温泉に行ったり、埼玉の鉄道博物館に行ったりしてきました。

鉄道博物館、すごく面白かったです。
いかにも「鉄」って感じのいいカメラ持った大きいお友達もたくさんいました。
運転シミュレーターでは、前の一人で来ていたお兄さんが安全確認とかして、かなりプロかったです。
私も帰る頃にはすっかり「鉄子」に。
今は「はやぶさ」がイチ押しらしいです。

それから母校の大学の跡地を見に行きました。
今は別の場所に移転してますが、新校舎の学祭にはどうも懐かしさを感じられず。
跡地は立派なマンションと公園になってました。
土地を無駄にするよりはいいのかな、と思いますが、なんだかちょっとさびしかったです。
でも思い出は永遠さー。

お友達にも会いたかったですが、今回は時間がなかったので、みなさんまた今度ねー!

あ、一人出発前に新潟で大学の同期の子に会えました。
また会おうね!

みなさん夏はいかがお過ごしですか?

9/5(月)は19:40から私の音楽サークルでクロスパルにいがた音楽室2で集まる予定です。
音楽好きな方はよかったらお越しください。
8月もあと少しですが、楽しい夏をお過ごしください!
ではまた~。

音楽サークル

2011年08月01日 | Weblog
週末は大雨で大変でしたね。
皆さん、大丈夫でしたか?
今日は私が主催している音楽サークルの集まりに行ってきました。
先日参加した「日中友好のど自慢大会」で知り合った方に中国語の歌を歌って頂いたり、別の方には自作の曲を演奏してもらったりしました。
私もオリジナルの曲などを演奏しました。

次回は9/5(月)19:40-クロスパル音楽室2の予定です。
特にジャンル問いませんので、ご興味ありましたらいらしてください。
初心者大歓迎です。
演奏よりも人柄重視です(笑)。
歌の方はビアノ伴奏しますので、楽譜か音源お持ちください。
なくても有名な曲なら何とかなるかもです。
ではお待ちしてます!