野遊び&海人

オールシーズン遊び

ぶらり散策(我が家の周りギンナン)

2017-11-19 12:39:54 | Weblog

今日は寒いです、風も強く吹いて、

午後から日が出てきたので我が家の周りをぶらり散策です、

イチョウまだ紅葉には早いですがね、

でも強い風のお陰でギンナンが沢山落ちてきている

 

早速秋の実りをと思い拾い集めました、でも臭いがね、

我が家に戻ってゴムの手袋と貝拾いに持って行く小さな網袋を持って

ギンナン拾いをしました、網袋いっぱいをそのままだったら家人に何を言われるか

果肉を処分をするのに、イチョウの樹すぐ近くに川があるので

川原に降りて水際でごしごし果肉を取りましたよ、

 

 

我が家に戻り燻製網に入れ乾燥です、

これだけあればお正月が楽しみですね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶらり富有柿と里山 | トップ | ぶらり南の島の旅(グルメ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事