見出し画像

Blog☆HiloⅡ

成城コルティでランチ

小田急線の成城駅に連結する小さな駅ビルなんですけど、屋上庭園からの眺めが最高なんです。
特に冬のこの時期は空気が澄んでいるので遠望が効きます。
何が見えるかといえば。
まずは屋上庭園の西側から富士山。

ところが残念ながら今日は19度という季節外れの暖かさ。
すっかりかすんでしまいました。
成城は高台にあるので、4階からでもこんなに見通しがいいんです。
そして、東の端からは、線路の先にスカイツリーが見えます。

薄く見えているんだけどわかるかな。
一つのビルからこの両方が見えるって素晴らしいですね。
今度スッキリ見えた時にもう一度アップしますね。
そもそも今日はご飯を食べに来たので、カメラがなくスマホでの撮影でした。
でもってランチですが、同じ階にある「TANTO TANTO」さん。

お昼のランチコースをいただきました。
写真はパスタしか撮らなかったけど、前菜も美味しかったですよ。

食後の腹ごなしに街をホロホロしてみましょう。
北口の銀杏並木の葉がはらはらと落ちて歩道が黄色く彩られていました。

かつて、この左手に宇津井健さんが経営するレストラン「葡萄屋」さんがありました。
少し先には柳田國男さんのお屋敷もありました。
しかし、最近はマンションが増えて大きなお屋敷も切り売りされて寂しい街並みになりました。
線路が地下に潜って開かずの踏切がなくなりましたが、少し西側にある冨士見橋は昔のまま残っています。

最近こんなフレームが設置されました。
フレームに富士山が入るようになっています。
今日も肉眼では見えているのですが・・・。
子供のころにここから見た富士山がボクの富士山好きのルーツかもしれません。

http://tanto-tanto.com/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事