七色神話

渋谷・原宿界隈に出没!!

子育て、旅行、食べ歩きやマイブームなどの七色神話をボチボチ・・・

銀座に美ら海水族館!?

2008-08-25 | ★☆ 食べ歩き・イベント・地域 ☆★
銀座に美ら海水族館!?




うふふ、インパクトあるでしょ~



実は、これ銀座にあるソニービルの前にある巨大水槽のサメ。
ずっと動かないので、寝ているのかな



今、ソニービルではハイビジョン沖縄美ら海水族館というイベントが開催中です。
7/21~8/31まで



地下の通路の柱にはイベントの告知がズラリ


ソニービルは地下鉄の通路から直結しています。
少し雨が降っていたけど楽チンでした



1Fのエントランスに行くと目に入るのが、バーチャルウミガメ水族館。
妹ちゃんがどうしても作りたかったのがピンクだらけのウミガメ



私も、作っちゃいました
バーチャルウミガメ水族館にて、9/30まで見ることが出来ます。
ID:10583 ですよ~



8FのOPUSには沖縄美ら海水族館の大水槽を立体ハイビジョンでリアルに再現した
3Dソニーアクアリウムがあります。



専用のメガネをかけて見るのですが、整理券方式でその回ごとに並んでいるので
前列で見たい方は、早い時間に行くことをオススメします。

のんびり開始5分前に8Fへ行くと後ろのほうの席しか空いておらず、残念。
一番前でみたら大迫力だろうなぁ
でも、癒されました



子供達も大喜びのスペースも
こういう小さな通路って、入りたがるのよね~
魚さんたちの説明などがある、探検魚(うお)っちんぐ。


スタンプラリーには目が無いのよね~



今、ソニービルメールニュースに登録すると、沖縄美ら海水族館観察ガイドかオリジナルコースターがもらえます。
また、携帯の壁紙やメールのテンプレートも無料でダウンロードできます。
ソニービルに行った人だけの限定壁紙もあり
これが、素敵でさっそく壁紙になってます

残念ながら、来週までですがお時間がある方はいかがですか??
もちろん、入場は無料です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くう)
2008-08-26 10:12:00
ここ、今週行く予定なの~
しかも、会社さぼって(汗)
やっぱり平日じゃないと混むよね~
今週は雨みたいだけど、雨でも問題なさそうね♪
私は何色のウミガメ作ろうかな?
私も楽しんできます~
情報ありがとう~
返信する
★コメントありがとう★ (maki_n)
2008-08-31 07:32:25
くうさん
くうさんとは、趣向が似てるね~
記事、楽しみです
平日、ゆったりともう一度行きたいなぁ
返信する