七色神話

渋谷・原宿界隈に出没!!

子育て、旅行、食べ歩きやマイブームなどの七色神話をボチボチ・・・

Sony Aquarium 2009 ハイビジョン沖縄美ら海水族館【前編】

2009-08-03 | ★☆ 食べ歩き・イベント・地域 ☆★
Sony Aquarium 2009 ハイビジョン沖縄美ら海水族館【前編】



行ってきました

やっぱり、お姉ちゃんの夏休みの自由研究には早い方がいいと、思い
前回の記事・・・夏休みの自由研究は沖縄美ら海水族館へで、予約したよりは早く
夏休み親子講演会「サンゴは植物?それとも動物?」 の 7/25(土) 11:15~11:55 に行ってきました



みなさんは、どちらが正解かわかりますか?
正解は、写真をクリック





サンゴは、自分で栄養を作ることが出来ず外から栄養を取るので動物(刺胞動物/腔腸動物)なんです。
「沖縄美ら海水族館」の飼育員を講師にお招きしていただいて、
小学生高学年くらいになるとわかりやすいように説明してくれました。
小学1年生では少し難しい部分もありましたが・・・

講演会は8F OPUS(オーパス)にて行われましたが、
始まる前に200インチの大スクリーンで沖縄美ら海水族館や慶良間諸島のサンゴの様子などを3D映像で見ることが出来ました
午後、見ようと思ってたのでラッキ~

この映像だけを見ることが出来ます。
月~木・日11:00~19:00、金・土13:00~20:00
※混雑時には整理券が配布されます。


お土産付



そう、このときなんとフジTVめざましテレビのクルーが取材に来ていました

7/28放映のココ調「夏季限定 今しか見られない巨大なもの」で、
この銀座ソニービルが取り上げられました。

そして、うかつにも超ド・スッピン(口紅も取れてた)でインタビューに答えたものがアップで映ってました

パパちゃんも答えてたのに・・・見事カット。




その後そんなことになるとも知らずに、銀座ソニービル内6Fにある銀座「あるでん亭」でランチ


意外と中が狭いので、家族連れは待つこと多し。

Enjoy!沖縄フェア」 限定メニュー 期間:7/20(月・祝)~8/31(月)として、
ゴーヤチャンプルー風スパゲティー:1,200円、オリオンビール:700円などがありました。


窓側からの眺め 銀座だね~


パパちゃんのえびトマト2倍と私のカルボナーラ
2倍でもお値段はとっても安いのでお得
そして、カルボナーラは生クリームを使ってないの

一度、お試しあれ

お店の名前の通り、アルデンテでおいしかった
待ち時間がなければオススメ



銀座ソニービル満喫の旅、後半へ続く・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聞いてみたい (kuni)
2009-08-03 21:20:22
講演会聞いてみたいです。
いい自由研究になりそうですね。

200インチの大スクリーンって、すごーい!
海の中にいるような気分が味わえそうですね。

パスタおいしそう。
特にカルボナーラは生クリームって、とーっても気になります。
返信する
Unknown (きうい)
2009-08-04 10:02:05
おはようございます。
maki nさん、インタビュー出演だったんですか?見たかったです~。残念。
あ、またインタビューされたら(今度はしっかりメイクして・・)のときはぜひ教えてくださいねっ!
あ、私はいつもほとんどすっぴんです~。カメラなんかいると逃げています。

息子がテレビで沖縄の美ら海水族館が映ったとき「ここにいきたい」と言いました。よし!来年あたり、行くぞ!
返信する
Unknown (くう)
2009-08-04 16:23:44
今頃はグアムかな?
私は、昨日、宮古島から帰り
すっかり、抜け殻になってます(爆)
やっぱり、銀座の美ら海、今年も行くっきゃないね~
でもね。。。。
子供達は、もう喜ばなさそうだし
今年こそ、私・・1人で行くしかないかも・・(泣)
インタビュー見たかったな~


返信する
★コメントありがとう★ (maki_n)
2009-08-13 22:00:17
kuniさん
そおかぁ~親子講演会ですものね
親子じゃ無くてもOKな講演会もあると良いのに・・・

200インチの大スクリーンでの3D映像は必見です
できれば、最前列で見たい

きういさん
一度、行って見てくださいね~
子供はこういうイベントスペース、好きですよね
放映日、予告はされてたんですけどね・・・絶対にカットされると思ってたので

くうさん
私も帰ってきちゃいました
ブログ用に写真撮りすぎて、整理に追われてます
意識はグアムに置いてきぼりです・・・
返信する