見出し画像

HappyChristmas

神は決してあなたを裏切りません

2月14日の花言葉
カモミール(χαμαίμηλον)
逆境に耐える・仲直り・清楚・親交
あなたを癒す


あらゆる困難や、疑いや、障害にもかかわらず、
神に感謝しましょう。
神は決してあなたを裏切りません。
ある願いをかなえてくださらないときは、
神が、そのことをお望みではないというしるしです。
もし神が、あなたにそれをしてほしいとお望みなら、
その手段を与えてくださるでしょう。
ですから、何も心配することはないのです。
(マザー・テレサ)

”わたしは王である。
わたしは真理について
あかしをするために生れ、
また、そのために
この世にきたのである。
だれでも真理につく者は、
わたしの声に耳を傾ける。
( ヨハネ18:37)”

今日は灰の水曜日
四旬節の始まりです。

イエスさまは兵卒たちに捕まり、
ピラトのもとに連れて行かれました。
ピラトの心の中に、会いたい人がいた、それがイエスさまであったことは、
イエスさまとの会話で見受けられます。
しかし、ピラトとイエスさまの会話は、ピラトの心の揺れを現しています。


人はどこまでもどこまでも自分中心であることを聖書の至る所で教えられます。

もし、ピラトが
「あなたは神の子、私はあなたを信じる。私に神の国を語ってくれないか?」
こんな展開だったら?

イエスさまはピラトの質問に返事をなさいませんでした。
人の上辺だけでなく、心の内も見抜かれている方です。

それでも、
そんな人のためにも、
また、そんな私のためにも、
神は責めず、咎めず、招かれます。

わたしのもとにきなさい。
あなたをやすませてあげよう。

生きづらい今の世の中で、
たったひとり、
居場所を用意して休ませてくださる神さまがおられます。

真理の中に招かれる時、

「あなたはわたしの目に、高価で尊い存在。」

その声が響いてきます。

今日からの40日間を十字架の死に向かわれた
イエスさまと共に歩ませてくださいと祈ります。

生まれる前の卵たちが、
まだ命もない卵たちが
神の御声を待っています。

アイラブユー
アイラブユー

世界中の命あるすべてのものに、
響く声が届きますように。

キリエ・エレイソン
Amen.
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事