over the Rainbow ~ Africa & Japan~

このブログはアフリカと日本の架け橋を目指すJAYN(日本アフリカユースネットワーク)のおもしろいリレー形式のブログです。

生きてる

2006-10-02 04:10:37 | アフリカに行ってから見た日本
なぜかここ4年ほど、毎年1人ずつ私の大切な友達が天国にいってます。

新しい命が生まれれば、消えていく命があるのは当然の事かもしれません。
と、思っても人が死んでいくのは悲しいです。

20歳の誕生日、私は家族との旅行中に迎えました。毎年、
      
        「おめでとう!」

と、いってもらっているのに、20歳の誕生日はなんか不思議な気分になりました。いつも当たり前に一緒に生活してる家族なのに、少し恥ずかしくなり、声にはだせないけどなんだか私が家族にありがとうといいたい気分になりました。
そしてサプライズで祝ってくれた友達も。手作りのメッセージ集を作ってくれました。

今まで誕生日というと、夏休み中ということで、
なんや・・誰もいわってくれへんのか・・
という感じだったのに 誕生日=みんなに感謝の日 になりました。

うれしい事に、21歳の誕生日は大好きなケニアで迎える事ができました。しかも大切な日本ケニアのメンバーが私の誕生日を祝ってくれるという最高の嬉しさ。本当にうれしかった。

2週間を共にケニアですごし、笑ったり、泣いたり、とにかく話したらきりがない。会ってまだ半年しかないみんななのにすごく仲良くなれて、改めて仲間っていいなって思いました。

私は100歳まで行きたいと思ってるんでまだまだこれからの人生、自分がしたい事をしていきたいなぁと思います。

ケニアから帰ってきて変わったこと。

生きてる証を残そうと、毎日日記をつけようと思いました。3日坊主な私なんでいつまで続くかわからないですが・・1行でも、ひとことの日もありますが、残していきます。

はい終わりです。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (go)
2006-10-02 13:12:40
よし、100歳まで生きよう☆



日記、ミクシーに書いてや~~



僕は、日本帰って、

普通の人生を受け止めようと思い始めたのと

ポジティブに楽しく生きようと思い始めました。
返信する
Unknown (りょうこ)
2006-10-02 23:53:35
こっしー



こっしーはケニアでとても輝いていました。



停電になったときも、朝洗濯するときも、私が何か物を借りに行ったときも、いつでもこっしーは



笑顔でした。



強いなぁ、すごいなぁ、って何度も思ったよ。



こっしーから色々学びました。



そして今日もまたひとつ・・「感謝すること」



ケニアでは色々ありがとう。



そしてこれからもよろしくね。



りょうこ



返信する
Unknown (こっし)
2006-10-04 20:55:41
goさん

日本に帰ってきて考えいろいろと変わったんですね~♪♪

日記はきっとミクシイには書きません・・みせれないんで・・(笑)





りょーこちゃん

こちらこそありがとう。

私もりょーこちゃんにはほんまにお世話になったよ!

・・停電ってあったっけ??ただ私気づいてなかったんかもね・・

返信する