イタグッチーのアニマルな日々

ワンコ6頭とニャンコ1頭に翻弄される毎日

ワタワタの合間に...

2014-10-21 11:35:45 | 六アイ

ここ2週間ほど公私共にワタワタしてます...

 

職場で1人プッツン戦線離脱してしまい、日々の業務が増大...

 

残業もあったりで帰宅するとグッタリ

 

 

な~んもヤル気でね~

 

 

イライラしてるから家でも些細な出来事での喧嘩も

 

喧嘩はアカンでぇ~

 

 

 

チャリティー用のチョーカーも思うように作る時間と元気がない...

てかチョーカーばっかり作ってると単調で飽きちゃう(苦笑)

 

 

てことでチョイと気分転換に冬服製作!

嫁も 『チョーカー作りより楽しい』 やって~

ええ気分転換になりました♪

 

とりあえず試着

出番はもうちょっと寒くなってからかな~? バケの膝がズリっちゃうのは次回の課題

 

 

気分転換できたしチョーカー作成も引き続き頑張ります!

あ・その前にもう1個のイベント用衣装モネ~

 

 

嬉しいことに、チョーカーの事前オーダーをそこそこ頂いてます。

 

今回、最小のサイズをオーダーいただきました。 首周り17cm!  ちっちゃ~い

 

 

出来上がったので待ち合わせして香櫨園浜(御前浜)へ

 

 

 

おっちゃんがカモメに囲まれとる

 

この辺のユリカモメはかなり人馴れしてるよ~で、ほとんど手ずから餌を取っていきます

 

終いにはおっちゃんの頭の上へ

 

おっちゃんツルッぱげでズルッてすべったらネタ的には最高やってんけどな~

 

 

待ち人はもうすでに来てました!

 

 

ブラシュスキー・クリサジークの ビジューくん と...

ジョリちゃん です♪

 

ご近所さんですが、お会いするのは久しぶりです! 

 

そしてジョリちゃんとは初めましてやね~

 

好奇心旺盛なジョリちゃんはルージュに挨拶

なのに愛想無し娘は上から見下ろし無反応... ゴメンね~

 

いつもはお昼寝時間なんで、ビジューくんは眠そう

 

無事お渡しすることができました♪

クリサジークにはちょっと幅が大きかったのと、首周りもう少し広めが良かったかな?

1.5cm幅のPPがある(ミスオーダーで手元にある)ので、また作り直します。

 

モチロン売り上げはチャリティー収益として寄付させて頂きますね!

 

 

昼過ぎから六アイへ

 

 

ランに到着すると... アレアレ警備員さん?

今後しばらくの間、土日は警備員さんが許可証の確認をするそうです。

どうやら色々とトラブルがあったようで...

 

 

で、実は今までも規約としてはあったのですが、下記のことが徹底されるらしいです。

 

※許可証1枚で入場できるのは2頭まで

※1人につき離せるワンコは1頭(例えば1人で2頭連れて行った場合は、1頭は話せるけどもう1頭はリードに繋がなきゃいけない)

 

マナーの悪い犬種はメモして市に報告するんだって~

なのでマナーの悪いと判断されたら出禁にされるかも~ みんな気をつけましょうね!

 

 

ランには既にりえさんとゆかさんが来てましたが、ちゃんと守って1頭リード

ウチももちろん... やりましたよ~

 

 

 

マケとルージュも交代で放牧

リクくんとリンちゃんもやってきましたよ~♪

 

 

ルージュがギャンギャン吠えてるのは...

リク&リンファミリーのお姉ちゃんたち... もうなんぼほど会ってるねん! ええかげん慣れようや~

 

逆光写真連発(汗)

陽もずいぶん傾いてきたので、そろそろ帰ろうかな~なんて考えてたら...

 

 

ナントお春丸家がやってきました!!  久しぶりです♪

 

夕陽に光るジュラちゃんの瞳

ふつ~フラッシュとかの反射は失敗写真でボツるんだけど、夕陽に反射って珍しいので

 

伸び~~~る影

 

暗いのでノイズが多い写真ばっかりですが、ジュラちゃんの激走が見れて良かった♪

なにげにジョイくんもよく走ってた!!

 

暗くなるまでしっかり遊んだよ~

遊んでくださった皆様、有難うございました!

 

 

 

残り2週間を切りました。第6回イタグレチャリティーオフ会!

我が家もチョーカーとか出品させてもらいます。

相変わらず進んでいません(汗)猛スパートちうです、頑張ります

随時内容が更新されてるのでチェックしてね!

 

 

↑↑↑ 詳しくはバナー押してこじろうブログへジャ~ンプ!


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2014-10-21 14:41:52
連チャンで遊んでくれてありがとね~《*≧∀≦》
警備員がいようと居まいと、どーせまりおは抱っこ…
まりおにとってはラッキーな決まりに違いない(。>д<)

例のタイプのチョーカー落ち着いたらよろしく(笑)
返信する
りえさま (イタグッチー)
2014-10-21 15:18:40
いつも遊んでくれて感謝やわ!
たしかにまりおにとっては関係ないかも... いっそスリングにする?

イライラ・カリカリで週末の服縫えてへ~ん(汗)
間に合わへんかったらスマン!
返信する
Unknown (りっぺ)
2014-10-21 16:08:15
わ~♪
小っちゃいチョーカーもかわいいですね~♪
色柄もステキですね~♪♪

チョーカー本当に使い勝手いいですよー。
ありがとうございましたっっ。

六アイは…警備員さんがいるよーになったんですねー。
マナーが守られて…あの素敵な場所がずーっと続きますようにっ(願)
返信する
Unknown (yuko)
2014-10-21 16:31:01
チャリティーオフ会で忙しいのに、無理をいってすみませんでした。
作って頂いたチョーカーをして、毎日、お散歩行ってますが、
ワン友さん達に、とても好評ですよ。
素敵なチョーカーをありがとうございます。

いつも、思う事ですが、イタグッチーさんが撮った写真は
ワンのいきいきした躍動感が凄いですね。

ps.ビジューとジョリをとても綺麗に撮してもらって嬉しいです。
返信する
Unknown (アレピノ家)
2014-10-21 16:38:25
日曜はありがとうございました~チョカー好評ですね!売上チャリティーに寄付してくださって感謝感謝です!

六アイ多頭飼いさんには厳しい現実ですよね、我が家は2人に2イタなんで支障はありませんが。。。難しい問題ですね、、、

我が家もやることいっぱいすぎて頭がついてこない~
返信する
Unknown (Kei)
2014-10-21 20:09:11
ブラシュスキー・クリサジークちゃん、小さくてめっちゃかわいいですね。

六アイの警備員さんは土日だけなんですか?
でも規約って覚えてないもんですよねってか
ちゃんとみてなかっただけかっ!
当時はアッシュだけだたしね。

お互い週末に向けて製作活動頑張りましょう(笑)
返信する
Unknown (さるこ(四元))
2014-10-21 23:00:48
チョーカーだけじゃなくて服まで作っちゃうなんて、ホントに凄すぎです~(≧▽≦)

しかも、タグまで作っちゃうし~
なんでも作れちゃうのですね♪

そろそろショップopenですかねぇ~(* ̄∇ ̄*)

六アイ警備員さんもいるようになったら、結構厳しいんですかねぇ(^_^;)
みんな気持ち良く遊べるといいけど、最近はワンコ飼いが多くなって、マナーの悪い人が増えてるから、折角ワンコOKの所も、ダメになっちゃう所もありますもんねぇ(^_^;)

警備員さんいなくても、マナー良くなるといいですね♪

チョーカー、チョーカー♪チャリティ、チャリティ♪もう少しですね~
どんなんがあるか楽しみにしてます~((o(^∇^)o))
返信する
Unknown (お春丸)
2014-10-21 23:21:19
遠目にビーグルが見えてたので
もしや、バケちゃんかなー?とか言ってたんですが
先月もそのパターンで違うビーグルやったんで
今回も違うなぁ~と思ったら、まさかのバケちゃんでした!
ラッキー

良い写真をたくさん撮って下さってありがとうございます
走っているジョイ・ジュラの画像を見たの
どれくらいぶりだろう(笑)
Uも大そう気に入ったようで、何度も見てました。
光り目ジュラ、ハロウィン写真に使おうかな!!

お洋服、ええ感じですねぇ!
て言うか、初心者(?)なのに
かなり上手いですよね=3
私も何枚か作ったことあるんですが・・・
めっちゃ下手かもーー
もう、がんばる気力なくなった(笑)
返信する
りっぺさま (イタグッチー)
2014-10-22 08:32:06
こんなちいさなの作ったの初めてでした!
ゴツい手してるもんで多少苦労しましたが、出来上がると可愛かったです♪
気に入って頂けるとよいのですが...

使い勝手良いですか? 良かった~

警備員さんエエ人っぽいけど、やはり監視されてるとちょっとだけ息苦しいような...
ま・マナー向上のためには良いのかな~
返信する
yukoさま (イタグッチー)
2014-10-22 08:34:25
気に入って頂けましたか? よかった~!!
ちょっと首周り幅が太いかな~って心配してたんです。
超小型犬用は次の課題だな~ またよければ試作品のモデルよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿