昨日、友人と話してて少し落ち込んじゃいました
子供はいないけど、最近Martというママ雑誌をよく読んでます。
自宅に遊びに来た友人が、その雑誌を見て教えてくれた情報ですが、
知り合いがその編集に携わっているらしく、この雑誌、ずばり港北エリアや
たまプラ付近のママ達をターゲットにしているらしく、「流行ってます!」と
紹介してる情報は編集者側の意図で載っていることが多いとか。
現に、私はお取り寄せ食材とかキッチンツールの情報が好きでこの雑誌を
読んでいるので、業界側の狙い通りのいいカモになってます
この雑誌を知ったきっかけも、ハワイ旅行の直前に立ち読みで「ハワイ特集」
を見てだし、そのハワイ特集も当然狙いあっての特集だし(笑)。
夫に言ったら大爆笑され、「お手軽な女やね~」って言われちゃいました。
鴨居のららぽーとでエコバック買えず、ハワイ特集切り抜いてハワイに行き、
ホームベーカリーを欲しがったり
。すべてマーケティング通り
だね、と・・・。
何もいえねぇ
以前にも、コーチ大好きな時期があって(独身時代で自由に買えたし)、
「ヴィトン1つ買うならコーチ2個買いたい。」と良く言ってて。
これ、まさにコーチの戦略で、いつも「新作」があり購買意欲刺激されるし、
客層ターゲットは、「都心に勤める国道16号線沿いに住む独身OL」だって
東洋経済に載ってたの!
まさに、私は丸の内に勤める埼玉在住の独身OLでした・・・。
自然体でお洒落な生活をするっていうより、そんな生活に憧れて必死に
努力してる普通の主婦を露呈した感じでお恥かしい限り
これからは、情報に踊らされない素敵主婦を目指します
(この発言が、すでに必死さが出ちゃってるか・・・)

子供はいないけど、最近Martというママ雑誌をよく読んでます。
自宅に遊びに来た友人が、その雑誌を見て教えてくれた情報ですが、
知り合いがその編集に携わっているらしく、この雑誌、ずばり港北エリアや
たまプラ付近のママ達をターゲットにしているらしく、「流行ってます!」と
紹介してる情報は編集者側の意図で載っていることが多いとか。
現に、私はお取り寄せ食材とかキッチンツールの情報が好きでこの雑誌を
読んでいるので、業界側の狙い通りのいいカモになってます

この雑誌を知ったきっかけも、ハワイ旅行の直前に立ち読みで「ハワイ特集」
を見てだし、そのハワイ特集も当然狙いあっての特集だし(笑)。
夫に言ったら大爆笑され、「お手軽な女やね~」って言われちゃいました。
鴨居のららぽーとでエコバック買えず、ハワイ特集切り抜いてハワイに行き、
ホームベーカリーを欲しがったり

だね、と・・・。
何もいえねぇ

以前にも、コーチ大好きな時期があって(独身時代で自由に買えたし)、
「ヴィトン1つ買うならコーチ2個買いたい。」と良く言ってて。
これ、まさにコーチの戦略で、いつも「新作」があり購買意欲刺激されるし、
客層ターゲットは、「都心に勤める国道16号線沿いに住む独身OL」だって
東洋経済に載ってたの!
まさに、私は丸の内に勤める埼玉在住の独身OLでした・・・。
自然体でお洒落な生活をするっていうより、そんな生活に憧れて必死に
努力してる普通の主婦を露呈した感じでお恥かしい限り

これからは、情報に踊らされない素敵主婦を目指します

(この発言が、すでに必死さが出ちゃってるか・・・)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます