めざせ、あきんどデビュー 〜子育てしながら、地元・元住吉→天白区周辺のことやちょっとマニアックなこと綴ってます。

子育てしながら起業したいと感じ、健康や、地元グルメ、ちょっとした家事・料理の工夫・マニアックなことを綴っています。

アデノウィルス 流行性結膜炎 (1)

2017-04-04 09:48:17 | 健康
おはようございます。じゃすです。川崎市中原区で4歳児子育て奮闘中です。

この前、39度超えの熱が出た話しましたよね?

あの時のたぶんアデノウィルスの悪さで、一週間たった先週の木曜日から、目が痛くて目ヤニがすごくて、ゴロゴロしてて、顔全体がダルい感じで、あの風邪ひいた時のウィルスにおかされてる感じがつづいてます。

何度も抗生剤の点眼薬に手が出そうになるところを抑え、塩番茶とびわの葉里芋パスターで手当てしてます。。
パスター当てたあとは、少しいい氣はするのですが、、。

ちなみに、アデノウィルスに対する特効薬はなくて、自身の持ってる免疫力が頼りです。点眼薬は、風邪ひいた時と一緒にでなんらかの菌による二次三次感染を防ぐためです。

けど、いっこうによくならなくて、不安になってきたんです。。
目の赤いのと、痛みと目ヤニが止まりません。
治るとわかってたら、頑張れるんですが。。
よくなってる兆しが感じられなくて、弱気になりました。

風邪ひいたみたいなものなのに、食養生を怠けてました。甘いものも食べたりして。。
ああ、これでは、ウィルスにエサやってるだけで、治るわけありませんね。
とりあえず、甘いものや炭水化物をやめ、蕎麦食べて、おとなしくします。
浣腸(洗腸)とかも、できたらいいのかもしれませんね。

もう少し頑張ってみます。
薬なしで、どこまでいけるか。。。

すみません、、書きながら、自分の考えまとめてます。、(笑)

ちなみに、感染力が強いので、注意が必要です。ただ、接触感染であって空気感染ではないので、そこまで神経質にならなくてもよいとのことでした。

さて、その後の経過は、またご報告いたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。