JASAファームでの出来事

(社)日本動物支援協会(JASA)=Japan Animal support Association=

仙台初!アルパカのお世話をするスクール

2013-06-03 | 日記
6月2日のポニースクールはアルパカのお世話もある1日プログラムです


午前中は今まで通りのポニースクール、馬房掃除と馬装を行い、今日は両手を速歩で飛行機に挑戦



美しい!ひなこちゃん


ニコニコななこちゃん



大きなノーマン、がんばれ、かなたくん



今日はしょうちゃんも来てくれました




急に気温が下がって寒かったのですが、保護者のみなさまもお仕事の合間を縫って見学に


何回も参加してくれているみんなだったので、各自自分の目標に向かって頑張りました!



さて、次はお昼ご飯です



お腹がすいてても頑張ります



今日のメニューはお好み焼きです、くるんときれいにできるかな??




お昼から参加のゆうとくん!
ゆうとくんは、最後には片手で焼いちゃう片手返しのプロに



お父さん、お母さんに毒味・・・あ、まちがった

味見してもらいましょう♪


食レポ頼みます!!
お父さま!

「うん、おいしい!肉もっと焼こう!」

はーい(^o^)/

そして母さま!子どもの作った料理を!



素敵家族

夫婦って、表情が似ちゃうんでしょうか?
なんかそんなことを思いました。


家族ポニースクールとかも出来たら楽しそう♪
そう思いませんか?



大家族みたい

ななちゃん、ひなちゃんはお手の物でしたね♪





出来上がった料理を犬猫シェルターのボランティアさんへお届け


の帰り道・・・


平さんにキックを入れたのはだれだ~
デイブの顔攻撃

きゃー



その後男3人は、ずーっとくっつき虫でした



しかし!いただきますとなると


男は食欲
もくもく食べる


中学生のひなちゃんは、お母さんみたいに取り分ける


しっかりものだなぁ~

食器洗いはじゃんけんで負けた、ひなちゃん、ななちゃんがきれいに洗ってくれました



午後から参加のひよちゃん


ポニーのブラシ掛け


そして今日の目玉、


(きっと)仙台初!アルパカ舎掃除の巻~




でも、馬と違ってあっという間に終わってしまったので

まだ手からエサを食べることに慣れていないアルパカに


「大丈夫だよ、安心してね」の手からおやつの練習です



みんなの優しさのおかげで、だいぶアルパカもアニマルスナックに慣れた様子

ひよちゃんはパトランにアニマルスナックをあげます



できた~


ポニーのご飯も作り。やっぱり一日だと長くていいですね、すかさずみんなで協力体制!!



たのしかったなぁ~
あ~あ。ポニースクールおわっちゃった~1日ポニースクール、楽しさ倍増


休め


気を付け!


はい、喜びのポーズ~!!!


あれ?!かなたくん?!


今日もありがとうございました







さあ!!明日6月4日は10:00~16:00榴ヶ岡公園にいきます
お天気も良いようです


さて問題です、この綺麗な公園のどこかにデイブがいます。みつかりましたか??



お時間ある方は、自然豊かな榴ヶ岡公園にお散歩がてらいらしてみてはいかがでしょうか?

ポニーとともにお待ちしております

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。