JASAファームでの出来事

(社)日本動物支援協会(JASA)=Japan Animal support Association=

乗馬のすすめ

2013-03-19 | 日記

dogcafeがお休みの火曜日は、のんびりと放牧に出ているポニーたち。

「おや?ノーマンが小さいなぁ。」と思ったら、

なんと‥‥‥寝てました。


馬は臆病な動物です。
危険があればすぐに逃げられるように、立ったまま寝られるぐらいです。
馬房ではリラックスしてこのように寝ていますが、外で見るのはワタクシにも珍しいことでした。
それだけ、ここでの生活に慣れたということかな。

日差しもポカポカで気持ちいいもんなぁ。

なーんて思っていたら、見る見るうちに曇り空へ。

ノーマンの日向ぼっこも終了してしまいました

先週のポニーライドのお客様です。


とっても楽しかったようで、「次はクロゴマに乗る~」と、同じ日に2回目のポニーライド。

ヒコーキ、上手にできたね

何度もファームに遊びに来てくれたりりあちゃんです。

妹のゆのあちゃんもクロゴマとご対面です。

初めての時は、怖くてママの背中に隠れていましたが、今ではすかっりポニーと仲良しです。
今日はポニーに乗りに来てくれました!!

生まれて初めての乗馬体験。
ちょっと緊張しているかな^^

今後、この表情が笑顔に変わるのが楽しみです。

乗って楽しい♪だけではなく、できるだけいろんな体験ができるようにしています。


ポニーのお尻から飛び降りるなんて、ドキドキです。

でも、やってみたいと思いませんか?

わん・にゃんボランティアさんたちには、仕事の合間の時間に乗馬を体験してもらっています。
乗馬の楽しさを知ってもらうには、乗ってみるのがいちばん!!


初めての方には、引き馬で安心して楽しめる乗馬体験を。


何回も引き馬を体験してポニーと仲良くなった方には、自分で手綱を持つ体験を。


乗馬の経験が豊富な方には、‥‥‥基本、放任です^^


今日はまた、おじいちゃんとあばあちゃんたちが遊びに来てくれました。


「可愛いねぇ。」とノーマンをなでる顔を見ていると、こちらも笑顔になり逆に元気をいただいたような気がします。

ありがとうございました。

皆さまも、ぜひ!ポニーとの癒しのひと時を。
ファームへのお越しをお待ちしております

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。