雑記帳・日記といふもの

男もすなる日記といふものを、女もしてみむとてするなり。
徒然なるままに日暮しな日記。

KING is BACK!

2007-03-26 00:14:49 | 趣味
大阪行って来ました。
今年二回目。

DOLPHIN KICK主催イベントの『KING is BACK!』を観てきました♪

とにかく楽しい!!!
イベントとしても楽しいし、ライブももちろん楽しい☆

一昨年に同じタイトルでイベントしていて、それもとっても楽しかったから、今回もすっごく楽しみにしていました。
テンション上がりすぎて心拍数上昇しすぎたのか、ライブハウス行く前に気持ち悪くなったり
でもすぐ持ち直せました♪ まじかる♪

DOLPHINがトリではなく3番目に出演していて、最後まで会場全体が熱い熱い
メンバーの方々はそれぞれ体調に心配があったのですが、微塵も感じませんでした
さすが、私にとってのKINGたちです

イベント後に私に残ったのは…
昂揚感、幸福感、満足感

お酒も飲めないし、バトルゾーンに突っ込むこともできませんが、そんな私でも楽しませていただきました

少しずつ、DOLPHIN KICKを取り巻く現地の方々ともお話しできたり。
普段は遠隔地で過ごしてるので、この交流はとても貴重です


年度末に向けて、残り5営業日!!
この勢いを胸に、頑張ります!!

硯にむかひて

2007-03-11 23:30:49 | 生活
徒然なるままに日暮し、硯にむかひて、心に移りゆくよしなしごとを
そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。



本当は、今週末は大阪に行きたかったのです。

色々楽しそうだったのになぁ…

父の誕生会をやるために、無理だったのですが。
いいもん、再来週は行くから!!



月日が経つのはあまりにも早く、もう銀行員生活も二年目が終わろうとしています。

4月に今の支店に転勤してきたのに、随分長くいるような気がするのは何故でしょう??
今の支店は人に恵まれて、ストレスで病気になることもなく(これは単にストレス耐性が強いだけというのもあるかも…)、もちろんイヤなこともありますが概ね楽しく過ごしました。
前任店が基礎作りに長けた店だったのは、転勤して実感したことのひとつ。
今の店は、成長させる土台のあるお店。
前の支店にいたら絶対にできなかった経験をさせてもらいました。

ただ、それが自分に合っているかというと別の話ですが…



『華麗なる一族』を見ると日曜も終わりな感じがして憂鬱になります。
明日は店頭が混まないといいなぁ。

旅立ちの日に

2007-03-03 23:21:54 | 音楽
 白い光の中に山並は燃えて
 はるかな空の果てまでも
 君は飛び立つ

 限りなく青い空に心震わせ
 自由をかける鳥よ
 振り返ることもせず



卒業シーズンですね。
フレッツ光のCMでこの『旅立ちの日に』が使われていて、懐かしい気持ちになりました。

実際は卒業式ではこの歌を歌ってはいないのですが(笑)。

中学の時、今はなき大学の講堂で開かれた合唱コンクールで歌ったんです。
しかも、中一と中三で。
中高一貫校なので、中学は卒業式がありません。
なので、進学するにあたって特段の感慨はありませんでした
でも中三でこの歌を歌った時のことは、とてもよく憶えています。

合唱なんて、高校二年の学校祭で音楽部の演奏の片手間にやったくらいで、ほんと何年もやってません。
昔の仲間と集まると、ソプラノ・アルトには分かれるんですが、どうしてもテノールがいないんですよ。男の子いないので。

『旅立ちの日に』はサビ部分でテノールの力強さが素敵♪
序盤をソプラノがリードして、サビでテノールが上を取ります。
なのでテノールがいないと格好がつかない曲です。

高校の卒業式って…
歌なんか歌ったっけ??
前後のことは憶えているけど、式の内容がイマイチ曖昧


実は高二の時の、ひとつ上の先輩を送り出した卒業式の方が強烈に憶えていたりします。

先輩たちのリクエストで『イタリア』の第4楽章をやることになったのですが、途中入部だった私はやったことのない曲で、しかも練習期間が一週間しかなかったので
あれは焦りました。。。
登下校ではスコア見ながらイメージトレーニングしたり(笑)。

音楽部の生徒は通常の在校生の席ではなく、音楽部の席を設けてあって、入退場の音楽を演奏するのですよ。
中学生は高校の卒業式の日は休んでいいのに、音楽部の子は出席しなくてはならない。
逆に高校生も、中学の入学式の日に同じようなことになるのですが
しかも卒業式は3月1日。
後期期末試験の直前!!
卒業生は期末試験がないのです。
普通、試験期間の一週間前から部活動は活動休止になるのですが、卒業式はそうもいかず…

今となってはいい思い出ですが


やはり卒業式は大学のが一番思い出深いですね。
謝恩会も楽しかったし。

銀行はいつ卒業できるやら