ギター演奏中。

人生色々、ギターも色々

チッタ

2018-06-09 | 日本のHM
柴田直人60才イベントに行ってきました。


ざっと言うと



現役アンセム~トニー~英三~ブラックホール?~



高崎登場~現役~ワイルドアンセム~アンコール2回



こんな感じでしょうか。





私、二階席だったんですが、本来立ち見の一階席に何と座席がありw



二階席の私の後ろのウンチク野郎がずっとうるさくて不快だったのを除くと



結構良いライブだったと思います。




柴田直人の歴史を画像で振り返るコーナーがあったんですが、



ウンチク野郎が連れてきた彼女?だか何だかに大声でずっと解説していて



お前のウンチクは聞きとうないっちゅーねん





さて、私が印象に残ったのは現役Drの田丸君のドラム



腕の振りは小ぶりでコンパクトな感じですが、ブレないリズムが心地よい演奏でした。



それから高崎の音圧ですな。


昭男のとは全く違うず太い音圧で、他を圧倒してましたな。




それと田丸、柴田、森川、高崎で


第4期ラウドネスの曲(ゲットゥマシンとクレイジーゴーゴー)を


やったんですが、


あの曲を生で聴けるとは思わず、感動しちゃって。



あ、そう、森川の声がまるでMASAKIで感動しました



あれほど似てるとは



「ラウド入団に際して高崎晃のとなりでベースと弾いたらさぞかし楽しいだろなと思い、


本当に楽しかった」という柴田の言葉が印象的でした。





アンコールでBurnをやったんですが、高崎はオリジナルに忠実にソロを弾いてました



ライブを観て思ったんですが、


アンセムって振り返ると、パワーメタルとか言われながら実は洋也の印象的なリフ、


キャッチーなサビと強力なボーカルに支えられてきたんだなと思いました。



昭男のギターが弱い・・・かな。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎)
2018-06-11 21:52:41
かなり充実したライブだったんですね。
森川と山田正樹のタイプは日本人離れして似ていますね。
洋也のギターって、とても躍動的でインパクトあるフレーズ多かったですね。
昭男は上手いのですが、どちらかと云えば職人幅なギタリストにも感じます。
柴田氏の要求に応えてきましたし。
以前某セッションで「バウンド~」をやったのですが
ボーカルの人が昭男バージョン出来るか?と聞かれたのですが
昭男のファンの女性が「昭男の真似はしないで!!!」と必死の懇願にビビりました。
ギタリストとしても王子様としても、大切なメンバーなんでしょうね。
Re:太郎さん (japametal500s)
2018-06-12 06:42:41
コメントありがとうございます。

そんな恐ろしい方がいるとはw

昭男さんは至る所にマイケルシャンカー節が登場してきますな。
私としては、そこはもう少し畳み掛けろ!と思うんですがwゆっくり弾いちゃうみたいな感じ、。

洋也の思想は別としてw
リフ、ソロの展開など学ぶ所はたくさんありました。

今思うのは森川ってすげーなwと。はい。

コメントを投稿