JAM BOY

先代ユリアンから1年後、我が家にやって来た いたずら二代目ジャム

 ア ー ち ゃ ん 、 ぴ ん ち ゃ ん が 春 の 競 技 大 会 に 挑 戦 (本 部 展 )

2017年04月27日 | 日記

こんにちは、もうすぐ連休になりますね。

毎年連休のお出掛けがなくお家で過ごしているのが多い我が家ですが、

毎日のお散歩は欠かさず行っています。

今日は朝のお散歩は久しぶりにジャムとレフアちゃんのお二方と行ってきました。

 

 

 

 

レフアちゃんはいつもニコニコしてカメラ目線で見つめてくれます、

お顔が白くなってきたのでお耳を折り曲げてアップで見るとダッフィーに似ています、

 

 

 

 

それにジャムはこの頃カメラを向けると知らん顔をするんです。

 

 

 

 

 

対照的なお二方です。

 

 

 

今日一緒にいないアーちゃんとぴんちゃん達は、

競技大会に参加するために朝早くから会場入りするので、

前日から訓練士さんのお家にお泊りでした。

 

 

 

 

去年はこの競技大会にアーちゃんが出場する予定でしたが、

「お・ば・か」なアーちゃんでしたので競技大会を欠場してしまいましたが、

今年は少し大人になったようで頑張っているようです、

それにぴんちゃんはこの本部展は初めての参加です。

 

パンフレットを見ると昨年と同様にこの大会にアーちゃんの胴体の

兄弟も参加していろので見るのが楽しみでした。

昨年は別の大会で女の子の兄妹に会えましたしね。

 

 

 

 

今月はお子ちゃま達は毎年義務の狂犬病の注射にワクチンをワンコDrの所に行って、

接種してついでに健康診断もしてもらいDrからは皆さん元気ですと言われてきました。

我が家のお子ちゃま達は外面がよくDrの所に行くと愛想をふりまいて診察台に乗せる時も言われなくても

勝手に飛び乗るそうです。

そしてDrに何をされても嫌がらずいつもお利口ですねと言われているそうです、

Drも我が家のお子ちゃま達はみなさんいつもおとなしく良い子で保護者の言う事を聞いていると思っています、信じられません(爆)

 

先日は訓練士さんのお友達がワンコの整体を始めたそうでアー坊とぴんちゃんが連れて行ってもらって、

ワンコ整体をしてもらったようです、保護者の方が整体に行きたいですよね。

狂犬病の注射と言えば去年アーぼちゃんにマジに腕を噛みつかれたので保護者も来月には第3回目破傷風の

注射をしなければいけないのでした(笑)

 

毎年この競技大会が行われる日は、

あまりお天気が良くない日が多いのですが、今年はくもり空ですので暑くならなかったので、

お子ちゃま達や車で待っている保護者は助かりましたが。

 

それでは、

 

 

 

当日、会場の駐車場に車を入れていたらオゥシーを2頭連れていたいた方が居たので、

そばにいってお声を掛けたらDOUBLESTOPのオゥシーで前回もお会いしたピースちゃんとエースくんでフランツの母違いの兄妹達でした。

 

 

 

 

 

 

ではでは、

アーちゃんとぴんちゃんの訓練競技大会です、今回も早い時間の出場でした。

 

はじめはアーちゃんからいつものように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アリの訓練競技大会

 

 

 

 

 

アーちゃんの競技が終わった後に隣のリングの番号を見たらまだアーちゃんの兄弟の競技が

始まっていなかったのでしばらく待っていたら「きました、きました」

アーちゃんの兄弟です、訓練士さんが連れて来ていたのでオナーの方はいなかったので

お話が出来ませんでした。

 

 

 

少し競技を見てみました、

 

  

 

 

 

 

 

 

アー坊と同じクラスの参加で競技内容の選択は違ってましたが

しっかり競技をしていました。

 

お顔は似ていますがコートが多いようで大きく見えましたが

身体はアーちゃんの方が少し大きいようです。

(アーちゃんより足が短いね)

 

 

 

 

ぴんちゃんはアーちゃんとはクラスが違うので、

リンクを移動して準備をしていると我が家のお嬢様の出番です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぴんちゃんは人が大勢いるのとワンコも沢山いるので

少しビビッていますがしっかり間違えることなく

競技を終わらせました。

 

ぴんちゃんの訓練競技会

 

 

 

ぴんちゃんも

 

 

 

 

アーちゃんも

 

 

 

 

お二方頑張って競技してきました。

 

 

 

 

結果発表を聞いてきましたら、アーちゃんは入賞は出来ませんでしたが

得点が高く次回に期待です頑張ってね、

ぴんちゃんは入賞が出来ましたが順位が7位でしたので前回のようにお立ち台には

乗れませんでしたがポイントはゲットしてきました。

それにロゼットリボンも貰ってきました、

ぴんちゃんはやっぱりピンクちゃんなんですね(爆)

 

 

 

 

次回は来月開催されるブロック競技会だね。

 

 

 

 

またね。 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぴんちゃんおめでとう~ (みるきーママ)
2017-04-28 13:35:58
ぴんちゃん入賞おめでとうございます(*´∀`)

すごいですネ~観ていて、もう「すごい!」しか言葉が出てきません(笑)

ハンドラーさん?の左にぴったり身体を寄せて、まるで警察犬みたい(*^^*)

あーちゃんは残念でしたね。
素人目にはどうしてダメなのかよくわからないのですが・・・

次回のブロック競技会も楽しみにしています。
おふたりとも頑張って下さいネ~応援しています(´ε` )
返信する
応援ありがとうございました。 (ジャムパパ)
2017-04-28 17:12:16
みるきーママさん、ありがとうございます
ぴんちゃん、訓練士さんの言う事を聞いてお顔をちゃんと見つめて
身体は寄せて頑張ってやってきました、
ビデオを見ても分かると思います、びびってシッポが下がっているんですよ(笑)
アーちゃんは、ビデオを見ると途中で立って待っているところが有るんですが
訓練士さんは座れと指示を出したのであそこが減点になっています、
得点は高いのですが、結構シビアな争いなので減点の点数が大きいので
入賞はできませんでしたが次回は頑張るようです。
返信する

コメントを投稿