JAM BOY

先代ユリアンから1年後、我が家にやって来た いたずら二代目ジャム

 ひ さ し ぶ り の

2016年08月19日 | 日記

今年の春先からぴんちゃんも訓練が始まってからは、

だいぶいろんな事が分かるようになってきました。

毎日のお散歩もみんなで一緒に行くのにも慣れて来て、

お散歩で会う方達にも愛想をよくして撫でてもらっています。

 

 

 

 

 

先日は1歳のお誕生日を迎えました。

また、すこし大人になった気がします。

 

ぴんちゃんのお誕生日にと、ひさしぶりにワンコケーキを準備していたのですが、

お誕生日の日は生憎と訓練合宿にお出かけ中でしたので、

お祝いは帰って来てからと、準備していたワンコケーキは帰って来るのを

待って開ける事に。

 

合宿から帰って来た翌日にぴんちゃんのお誕生日のお祝いをしました。

 

ぴんちゃんお誕生日おめでとう。

そして、杏ちゃん、ハズキちゃん、ベティちゃん、彩くん、

みんなお誕生日おめでとう。

 

ひさしぶりに注文しました「ぴんぴんちゃん」のケーキ

 

 

 

 

ぴんちゃん、テーブルに置いたケーキを見ても食べ物だと気がつかないで、

ママさんの指先だけを見つめているぴんちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

レフアママさんを一緒に座らせると、

 

レフアママさんはケーキが貰えると笑顔でカメラ目線。 

まだ、ぴんちゃんはママさんの方を見ています。

 

 

 

 

ぴんちゃんにケーキのお顔の部分をあげて

ほかの部分をジャム、レフアちゃん、フランチュ、アーちゃん、エレナちゃんにおすそ分け

皆さん喜んで「いただきま~す」

ぴんちゃんのお誕生日をお祝いしました。

 

 

いつもみんなに可愛がられているぴんちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

ほかの子達を後ろで待たせて、

ぴんちゃんだけで座らせても

笑顔でカメラ目線。

 

 

 

 

 

 

レフアちゃんの交配が終わって少し日にちが過ぎてから、

ワンコDrにレフアちゃんを連れて行きエコー検査をした時に妊娠したのが分かり

影が4つあったので、初めてのお子ちゃまなので4兄弟かと思っていたのですが、

陣痛が始まってお子ちゃま達がつぎつぎと生まれてきて4番目に彩くんが生まれた後、

ママさんがもう終わりだとお片付けをしていたらレフアちゃんがまた陣痛が始まって、

最後に小さいぴんちゃんが生まれてきました。

 

 

 

 

 

1番オチビで生まれてきたのにだんだんほかの

兄妹と変わらなくなって来て、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん新しい保護者のもとに行ってから

残ったお姉さんのハズキちゃんと一緒に

お出掛けした時のスナップで

右側がハズキちゃん、

 

 

 

 

 

ぴんちゃんはレフアちゃんよりもお耳が少し長く

目の周りの色素が濃くて目に印象がある子です。

 

 

 

 

 

 

 

 ぴんちゃんの大好きな遊び相手の大きいアーちゃんと一緒に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 スヌーピー顔のぴんちゃん

 

 

  

 

大人ぽっくなったぴんちゃん

 

 

 

 

レフアママさんとアーちゃんと一緒に

 

 

 

 

フランチュに先にボールを取られておねだり

 

 

 

 

 

レナちゃんと一緒に庭で

 

 

 

 

 

みんなそろって朝の山での散歩中に

 

 

 

 

 暑くて石板に転がっているぴんちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでも承知している

ぴんぴんちゃんです。

 

 

 

 

 

これからもよろしくね、ぴんぴんちゃん。

 

来年には早くもおばちゃんになりそうなぴんちゃんです。

またね。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加