JAM BOY

先代ユリアンから1年後、我が家にやって来た いたずら二代目ジャム

 我 が 家 の ソ フ ァ ー

2017年06月19日 | 日記

もう6月も中旬になってしまいました。

全国的に梅雨の時期になってジャム地方も梅雨になったのにまだ暑い日が続いています。

 

仕事が終わって我が家で寛ぐお子ちゃま達の保護者。

その寛いでいる保護者の側に来るお子ちゃまのアーちゃん。

 

アーちゃんが保護者の顔色を窺っています。

 

 

 

 

アーちゃんが保護者の顔色を窺っていたのは

このソファーに保護者が横になっていたので自分が横になって寝たいので

早く「どけ」と保護者を見つめているのです。

 

保護者が毎日の仕事から帰って来てから少しの間座ったり横になったりするソファー

食事が終わってからの寛ぐ時などは横になったりするソファー

 

 

 

 

 

此方に置いてあるのはいつもお子ちゃま達にソファーを占領されてしまうので

ママさんがお子ちゃま達が横になるようにと新しく買ってくれた物。

 

 

 

 

 ちゃんと大きい座布団まで着けてくれてます。

 

 

 

 全体はこの様に配置していますが、

 

 

 

  

食事が終わってテレビを見ようとこのソファーに横になろうとする時に

お子ちゃま達をケージから出してあげると一目散にこのソファーの取り合いをするお子ちゃま達

保護者も負けずに奪い合いに参加するのですがいつもこのお坊ちゃまに場所を取られてしまいます。

 

 

 

 

我が家で1番体が大きいお子ちゃまは保護者が先に横になったりすると

保護者が横になっているその上に乗ってきて横になるおバカさん、

 

 

 

 

眠くなったようで寝ています。

 

 

 

 

 

仕方がないので保護者はお子ちゃま達に用意したソファーに横になって

テレビを見ていると大きい顔を保護者の上にのせて来ます。 

 

 

 

 

 

そのうちにジャムも側に寄ってきて保護者にくっついてきます。

 

 

 

 

 

ぴんちゃんもボールを銜えてボールで遊んでとやってきました。

 

 

 

 

 

しばらくすると我が家の最強のお姉さんが

ソファーに乗りたくてやってきてアーちゃんを見つめています。

 

 

 

 

レフアちゃんの気配を感じるとソファーから降りて行ってしまったアーちゃん、

アーちゃんをどかすとちゃっかりとソファーに乗っています。

レフアちゃんだと保護者も隅に座れるのですぐに隣りに座ります。

 

  

 

 

 レフアちゃんをかまっているとまたジャムが横にきます。

 

 

 

 

 

 ぴんちゃんも今度はおもちゃを持って来て遊んでいます。

 

 

 

 

毎日このようにお子ちゃまたちが入れ替わりに我が家のソファーにやってきて

保護者がうたた寝でもしようものなら、寝ているのが分かると近寄ってきて顔をなめていきます

そのたんびに起こされてしまう保護者です。

 

ゴルさんチームをケージにしまうと

別の部屋からフランツがやって来てまた保護者が座る前にソファーに横になって、

ぴんちゃんが持ってきたおもちゃを齧っています。

 

  

 

 

眠そうな顔をしたエレナちゃんも一緒にやってきて

横にになって寛いでいます。

もうゴルさんチームはもうサークルに入ったから

フランツもエレナちゃんもサークルに入りなさい。

 

 

 

 

我が家のソファーはこのように人気があります。

 

毎日、毎日、保護者は朝早くから

お子ちゃま達を引き連れてお散歩に

 

 

 

 

 

毎日飲んでいるヤクルトをお散歩の途中にある病院の駐輪場で買っているのですが、

買っている間はうるさいアーちゃんとぴんちゃんは駐輪場のスタンドをリードフック代わりのいして

繋いでその間にヤクルトを買っています。

 

 

 

大通りを渡るときはお子ちゃま達みんなリードをして

 

  

 

渡っていきます。

 

 

 

いつもお散歩の時に寄る用水路のデッキで

ちょうど大きい魚がはねたのでびっくりして

用水路を覗き込んでいます。

 

 

 

 

 

今日もいいお天気なりそうです。

はい、それではみなさんそろって「はい、チーズ」

 

 

 

 

 

 

市民会館の裏手でいつもならラジオ体操をしに来る方がいるのですが

暑くなるこの時期は市民会館の正面玄関口の日陰側でラジオ体操をするので誰もいません。

 

アーちゃんはまた何か気になるものが見えるようで

声をかけてもこちらを見ないで何かを見入ってます。

 

 

 

 

また今日もお散歩から帰ったらソファーの争奪戦が始まります。

 

またね。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加