JAM BOY

先代ユリアンから1年後、我が家にやって来た いたずら二代目ジャム

 今 朝 の お 散 歩 は 誰 と 

2015年04月21日 | 日記

毎朝のお散歩はいつもおこちゃま達を日替わりで、

 

お二方を連れてと出かけています。

 

今はもう明るくなってきたのでスナップも写しやすいのですが、

 

冬のお散歩では出かける頃はまだ暗くフラッシュが入ってしまうのと

 

まだ人が歩いていないので怪しい人と勘違いされると困るのとで、

 

以前冬の週末朝お散歩に行った時、

 

おこちゃま達皆さん首から光る物をぶら下げているので、

 

通り道の先の方に居た人は何か光っているのが4つ近づいて来るとおどろいたようです。

 

 

 

ところで今日はこちらのお嬢ちゃまとお坊ちゃまとのペアでお散歩です。

 

残されたおこちゃま達は目覚まし代わりに「連れて行けと」ママさんを起こします。

 

 

姉弟揃って「カイ・カイ」

 

 

 

 

よく立ち寄る自販機で朝の飲み物を買って、

 

 

 

 

お散歩の続き、

 

ジャムタウンも週末は選挙で候補者が張られています。

 

 

 

 

 

 

某、銀行の寮で通称「ピンクパレス」と私は呼んでいる建物。

 

 

アリぼうは何を見ているかわからないのですがシッポを立てて何かを威嚇しているようです。

 

 

 

 

 

  

 

 

  

 

 

帰って来ると朝食が欲しいのですぐに此方に

 

回って来て中に入れろって

 

 

 

 

 

 ワン、ツウ、の

 

 

 

 

ジャンプって

 

アリぼうのグリズリー

 

レフアのキョンシー

 

息の合ったお二方

 

 

 

 

 

そのうちママさんとお散歩に行っていた

 

ジャムとフランツも帰って来て

 

 

 

 

 

 

陰に隠れていますがフランツも一緒に

 

ジャンプして飛びついています。

 

フランツはあたまが良いのでここが開くと一番先に入れる

 

立ち位置なので端に寄らないでいつもここに居ます。

 

それに比べるとジャムはいつもみんなに端に追いやられて、

 

でも自分の犬舎が入り口に近いので最後に入ったほうが

 

入りやすいということも知っています。

 

 

 

 

入れてってレフアが窓をカリカリして

 

また、アリがジャンプしようと

 

自分の大きさをを分からないアリ坊です。

 

 

 

 

しまいに壊されそう。

 

レフアの隣にある物置は壊されてガムテープで補修

 

犯人はアリ

 

みんなレフアの真似をして覚えた行動。

 

ピンポンダッシュのホームセキュティーをフランツが真似していますし、

 

ボールを銜えて「ウゥゥゥゥ~」っいう仕草もフランツとアリが真似して、

 

小さい時からよく見ていたんですね。

 

 

 

次の日はこちらのおぼったま達と朝のお散歩です、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フランツは品物が落ちてくると不思議そうに

 

首をかしげて見ていますが

 

この日は、いつも買う飲み物が売り切れ

 

赤いランプがついています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この様に日替わりでお散歩相手が変わる我が家の早朝お散歩

 

週末はみなさん揃ってお散歩に出かけています。

 

 

我が家に帰って来てからは

 

以前の様にみんなと一緒に散歩に行っている

 

フランツです。

 

 

 

 

 

 

またね。って

 

響き良いですか(爆)

  

 

それじゃ、ま・た・ね。

 

 

 

 

 

オッとその前に去年の秋にカナデアンカヌーを乗りに行った時に、

お声を掛けて頂いた方がいまして、その場ではお話しとかしないでご挨拶だけでしたが、

近頃何気なしに我が家のおこちゃま達の名前で検索していましたら、

ジャムとレフアがなんとカヌーに乗っているスナップを見つけ

保護者にはレーザービーム攻撃をうけていて写っていませんが

ライフガードには「JAM」「L・・」の字がどう見ても我が家のおこちゃま達です、

探していましたらブログを発見ご一緒だった「なごんママ」のブログでした。

食事の席も違っていましたのでお話しもなく、でもなごんちゃんの側にジャムが行ったので

撮りましたスナップには写ってなくブログ(2014-10-29)記事に載せられなくただ

よく見ますとなごんちゃんの後姿と遠くにパパさんママさんとカヌーに乗っているのが分かるくらいでした、

言い訳ぶつぶつ

 

 

 

(また、勝手に使ってます)

 

以上事後報告です。

 

それではみなさん

 

またね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿