大竹英二のHARMONICAライフ

ハーモニカの音色を心地良い風と共にお届けしています!
コロナになってからはミュージシャンのお弁当も時々up🍱

頚椎椎間板ヘルニア完治への道・・・Vol4

2018-02-14 09:46:38 | Weblog
さて先日2つの演奏会も無事に終わり、また治療に専念しながらレッスンの毎日です(((^_^;)

素敵なプレゼントもいただき、ありがとうございます‼

麻痺が出てからそろそろ一月。多少稼働範囲は広がってきたものの、残念ながらまだ胸まで上がってくれない右腕、その動きをかばってしまうようで肩甲骨が動かなくなり、余計な筋肉疲労を起こしてしまっているようです。
そこをマッサージや整体でグリグリ、鍼灸でチクチクっとほぐしてもらうので神経からの傷みか、筋肉痛なのか段々わからなくなってきた・・・

昨日は脳神経外科と内科を受診してからレッスンでした♪


今回は手術も視野に入れて色々と調べてみました。
一般的な手術だと1~2週間の入院になるそうですが(現在通院中の総合病院もそうみたい)クリニック等ではPLDDやPEDといった治療もあり、手術で切ってしまう傷跡も小さく日帰り、もしくは1~2日の入院でできてしまうみたいです。
詳細はこちら

それと見つけたのはこの病院!
静岡にあるそうです
前回のブログで書いていた、整形外科、整体、鍼灸やマッサージ、漢方等を組み込んで脊柱疾患患者を専門的に治療するという取組をしているようです。しかも日帰り手術も可能‼
いっそのこと、美味しい物でも食べながら、静養かねて温泉につかりながら1ヶ月ぐらいゆっくりのんびり静岡旅行ってのも良いかもね(^^)/




そんな余裕もお金もありませんが(笑)
さてさてどうなることやら、この後もいくつか新しい先生に診てもらう事になってますが、治るまでの道のりはまだちょっと遠いかも?
早くギター弾きたいな🎵
来月は保育園でのひなまつり演奏会とNHKカルチャー(今度は千葉教室)での演奏会。
4月になればお寺の花祭り演奏会と目黒での桜まつり演奏会があります‼
なんだかんだと忙しいのは嬉しいので完治目指して頑張ります\(^o^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月のLive(*^▽^)/★*☆♪ | トップ | 偉大なブルースハーモニカ奏者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事