ジャムの散歩道

ウクレレ、フラ、時々波乗り。
仕事も遊びもそこそこに。
お気楽人生録。

虹へのプレリュード

2010-07-06 | 音楽
パソコンで作業するときはだいたい音楽を聴きながらの「ながら作業」
いつもはパソコン内に溜めてあるなかから適当にアルバムを選んで再生をポチ。
でも今日は気分をかえてランダム再生してみた。

何曲ぐらい保存してるかはっきりわからないけど
え~?こんな曲あったん?みたいな・・・・新しい出会いがあった
(おいおい、自分でCD→PCしたんちゃうの?

その中で一番印象残った曲
sakuraの『虹へのプレリュード』

これを聴いた時、
再就職して勤務初日の夜に地元の居酒屋で飲んだ時のことを思い出した。
1日の緊張から解放されて、疲労感からかいつも以上に酔いが早くて
友人はそんな私を気づかいながら笑顔で話を聞いてくれた。

あの時、泣きたかったわけじゃないけど不安だらけだったなぁ・・なんて(笑)
(※ここで試聴&歌詞が見れます)


ちなみに、これのカップリング曲『catch some waves 』もいい。
『虹へのプレリュード』を検索していてたどり着いたサイトで初めて試聴。
(これこそ本当の新しい出会いだ

波乗りに向かうウキウキ感がウクレレとマッチしていて
思わず「明日の波は?」と波チェックしてしまった

明日、波あるといいのにな~

最新の画像もっと見る