ジャムの散歩道

ウクレレ、フラ、時々波乗り。
仕事も遊びもそこそこに。
お気楽人生録。

地球温暖化に参加?!

2007-08-09 | 日記
私がしているエコといえば・・
エアコンの温度をどんなに暑くとも「28度」に設定していることくらいだけど

先日友人宅へ遊びに行った時のこと
小2の娘さんがこんなことを言ってたなぁ

 「わたし地球温暖化参加してんねん
 「えぇ
 「だって、○○ちゃんも△△ちゃんも参加してるもん!」

えぇ~地球を温めたらあかんやろ~

 「そんで地球温暖化って何すんの?」
 「それは・・・わからん」
 「そっそっそうなん・・」

どないなっとんのね~ん

子供の頃って・・
覚えたてたての難しい言葉をやたらと使いたくなりませんでしたか?

きっと、小学校で先生から地球温暖化の話を聞いて
子供ながらに「これって大変だ~」と思って
みんなに知らせてあげよう!と考えて
地球温暖化に参加している」ということになってしまったんでしょうね・・(笑)

なんか、めっちゃかわいい~

今日も彼女は、公園やプールや運動場で
地球温暖化(を知ってもらうこと)に参加しているのでしょうか?

がんばれ~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃはっ(笑) (plumeria119)
2007-08-10 08:15:02
 
 なぁ~んか くすっっと笑ってしまうお話ですね

 私の心が 温暖化になってしまいましたぁ
返信する
そうでしょ~ (jam)
2007-08-10 18:19:08
ほんと、ほのぼのとしてて
子供ってかわいいね~
返信する