映画 &音楽マニア

観た映画の感想(5段階評価つき)・好きな洋楽バンド紹介・大好きなバンドZOLOFの話題も

サイレントヒル

2006-07-09 22:26:12 | 映画「さ」行
人気ホラーゲーム「サイレントヒル」の映画化!
 
愛娘を追って母親が迷い込んだのは廃墟の町サイレントヒル。
そこで彼女は見たこともないクリーチャーに出くわす。
彼女は愛娘を探し出し、その町から抜け出すことができるのか?

ゲームをやったことのある私は、この映画のディテールの忠実さに魅了されっぱなし。
最初から最後まで映像にクギヅケ状態でした。
今まで「バイオハザード」とか、ゲームを映画化した作品は多々あれど、
映画オリジナルな面もとりいれて、これほど忠実にゲームの世界を壊すことなく
最大限にいかしてゲームファンさえもうならせてしまう作品はないんじゃないか。
ゲーム「サイレントヒル」の目玉はなんといっても、あのオリジナルな異形のクリーチャーたち。
それがちゃんと違和感なく映像で再現されてたのにも驚いたけど、
アングルまでゲームと一緒のシーンがあるからすごすぎる。
こんなにディテールにこだわってるのは、監督がゲームのファンだから。
他のホラー映画ではみられない、ゲーム同様の哀愁ただようストーリーもよかった。
これみたら、またゲームをやりたくなってきた。すごく怖いけど。
注:これからゲームをやる人へ
  ゲームはむちゃくちゃ怖いので心してやって下さい。
  怖いの平気な私もこのゲームは夜にひとりではやりたくない…。
SILENT HILL (2006 カナダ・フランス)
監督:クリストフ・ガンズ
出演:ラダ・ミッチェル ショーン・ビーン ジョデル・フェルランド ローリー・ホールデン

サイレントヒル

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る
参加してみたので読んだらクリックしてもらえるとうれしいです人気blogランキングへ
クリックするとポイントが加算される仕組みなので。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (joven)
2006-10-13 00:50:36
はじめましてッ。

mixi内のセントラルのコミュから来ました。

ゲームはかなりやりましたが、映画の方はまだ見ておりませぬ。

ちなみに僕の好きな映画は「ミツバチのささやき」「ゴッドファーザー1&2」です。(今の時点ではね)



ではでは。







どうもです。 (ZERO)
2006-10-14 11:41:15
わざわざこっちまで来て頂いてありがとうございます!

私は3までやりました。

映画はすごいはまってしまったのでDVDも予約してしまいました。

ほんとよくできてると思います。

「ミツバチのささやき」いいですね~。私も大好きです。

DVD再販してくれないかなぁ。