映画 &音楽マニア

観た映画の感想(5段階評価つき)・好きな洋楽バンド紹介・大好きなバンドZOLOFの話題も

MY CHEMICAL ROMANCE

2006-03-10 00:08:30 | 今日の1枚
MY CHEMICAL ROMANCE
"I'm Not Okay (I Promise)"が聴きたくなったので、
MY CHEMICAL ROMANCEのファーストアルバムを聴いてます。
MY CHEMICAL ROMANCEはエモ/スクリーモ系のバンド。
このアルバムはヘッドフォンをつけて大音量で聴きたいですね。って、いつもそうしてるけど。
5曲目の"I'm Not Okay (I Promise)"にやられて買ったアルバムだけど
この曲はほんと何度聴いてもものすご~くカッコイイ!!!
そして、ついつい一緒に歌いたくなって歌ってしまう。
(外でウォークマンで聴いてるときもちょっと口ずさんでしまうのでやばいです。)
サマソニのライブでの大合唱はすごかった。マイ・ケミカル・ロマンスのライブは最高です!
この曲以外にも1曲目の"Helena" 9曲目の"Thank You For The Venom"
10曲目の"Hang'em High"
が特にカッコイイと思います。
MySpace
purevolume


スウィート・リベンジ(最強版)
マイ・ケミカル・ロマンス
ワーナーミュージック・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ゆか)
2006-03-10 00:48:26
お初です。いろいろ記事読ませていただきました!

わたしもホラー映画やらパンクなんか大好きです。フライング・キラーも観ました(笑)

確かにあのお魚は微妙ですよね。



映画館のお仕事なんて、ちょっと憧れるなぁ~大変なんやろーけど☆

自分も長崎っこです。
返信する
どうもです。 (jalopy51)
2006-03-10 23:37:17
書き込みありがとうございます。

ホラー好きな人に出会えるなんてうれしいです!

なかなかいないし、ホラー好きっていうとたまにひかれるし…。

フライング・キラー見てるなんてスゴイ!

私は「エミリー・ローズ」を楽しみにしてます。



映画館の仕事は、初めて1人で入るようになってから

ものすごい大失敗をしてしまったので、毎日ドキドキですよ。



また、遊びに来て下さいね。



PS:ブログをのぞかせてもらったんですが、

  エイミー・リーはナルニアのテーマ曲歌ってないんですか?

  楽しみにしてたのに…。
返信する
確かに!!! (ゆか)
2006-03-12 01:48:20
ホラー映画を山ほど観てるとは、絶対言えないです。引かれるから!(笑)まぁ引く内容の映画も多いけど、当たりだったらすっごく面白いですからね、観ちゃうんですよねぇ。

エヴァネッセンスのエイミーはナルニアに曲提供したことはしたらしいですが、却下されてしまいました。作品のイメージと違ったのでしょうね。残念です・・・。でも2ndアルバムは制作中ですよ!!やーっとです^^
返信する