日々是考察

たあいない日常についての考察。日記っす。

「歌バカ」ダブルミリオン確実

2005-11-30 12:11:52 | Weblog
らしいですね。
私も売り上げに貢献させていただきました(笑)

売り上げに対しての平井堅さんのコメントが
「一人一人に菓子折もってお礼を言いたい気持ちです」
らしいです。
・・・きてほしいよ(笑)

初回特典のDVDが欲しくてですねえ。
いや~全曲PVイイ!!
他のアーティストもそういうオマケ、やってくれないだろか。

私の場合「LoveLoveLove」と「POP STAR」がイイなあ。
POP STARは、ライブチケットとれたことないですが、次のライブまでに振り付けを完璧にしたいです。遊び心バンザイ。(笑)
LoveLoveLoveはなんかね~いいですよね~
エキストラの人たちと一緒に歌ってるですが、
エキストラの人たちがみんないい顔してます!
ああいう一体感、大好きです。

てんまつ

2005-11-26 09:46:34 | Weblog
結局電気屋さんにきてもらいました。

電気屋さんが作業すること数分。
「あれっつきましたよ?」
「うそやん!」
電気屋さんにケチをつける私。(笑)
「電球の入れ方がちゃんとはまってなかったんとちゃいますかね…」
そんなバカな!!
電球も替えたり、ぎゅっと入れてみたりソフトに入れてみたり、何回もやってみたのに!
そんなアホな理由で!?
一体どんな入れ方やったら点くってゆうのさ。
「ちょっと入れにくい構造になってるみたいですけど…」
電気屋さんに実演してもらう。
「あれっまた点かない」
ほらほらほら~!!!
ねっ!?よかった…ただのウッカリさんは免れた…(笑)

まあ結局は接触不良だったんですけど。(汗)
まめ知識として
「新しい電球とか油が接触部分についてて点かないこともあるんで、なんか金属で傷をつけてやるといいですよ」
と教えてもらいました。
ごめんね電気屋さん。しょーもないことで呼んで。
ひとつ賢くなったよ…。
電気屋さんは「よかったです~簡単になおって。」
とさわやかに帰っていきました。いい人だ…。(ちょっとカッコよかった…(笑))
お金もこれまたとられませんでした。
よかった…
管理会社から後で請求がきたりするのかもしれんが(笑)

とらぶりんぐ。

2005-11-24 16:39:31 | Weblog
おとついから、ウチのお風呂の電気がつきません。
ブワっと光って電気が消えたときは
「あ~電球きれたなあ・・・ストック買ってないや・・」
と思ったけどもう10時すぎてたしめんどくさいので暗闇シャワー。
昨日は
「さあ!今度切れた時のために2コセットのスペア電球を!」
と買ってきて、取り替え、スイッチオーン!!

・・・つきやしねえ。

こういう事態は予想してなかった。うそーん。
実は電球の底に絶縁体が?
・・・ついてなーい。
ソケットが異様に汚れてる?
一応拭いてみた。
買ってきた電球がたまたま不良品?
2コ試したけどダメだった。
買ってきた電球間違ってる?
100V60W national。全く一緒。

すべて効果ナシ。やばいっす。
電気屋さんを呼んだら出張費が!?

ネットで検索してみたら
「ブレーカーを落としてみる」
と書いてあった。

おお!そんな手が!!早速やってみる。
・・・つきゃしねえ!!

とりあえず昨日も暗闇シャワー。さぶいよ。

観念して本日マンションの管理会社に連絡。
管理会社と電気屋さんが話したところによると
「ブレーカーまで試してみたんだったら、つかないはずないんですが・・・」

そんなこといわれたって。
自力でやれることはやりつくしたから電話しとるんやがな。
でも私は浴室のブレーカーのみ落としてみたんやけど、
全部のやつを試してみるという可能性が残されました。

オウチに帰ってレッツトライです。
・・・なんか嫌な予感はしますが。

エリザベス女王杯

2005-11-15 22:05:36 | Weblog
行ってきましたよ。突然ネット友達の人が合流!(笑)
オフラインの友達も合流!どないなってんねん。
三連単があたりましたよ~
ネット友達の人は見事本線的中!
スウィープゴール後「やったー!!」と大喜びしていたのに「2着なに入った?」と聞いてきたのには笑った。
わかってなかったのに喜んどったんかい!


紅葉

2005-11-12 18:48:44 | Weblog
まだ紅葉、早かった!
奈良の薬師寺に行ってきたですが、まだまだ青~い…。
二ヶ月近く前にたてた計画のわりにはいい感じの時期だったと思ったけどなあ。
まあ初めての薬師寺はなかなか広くて、のんびり見て回って2時間近くかかっちゃいました。せいぜい30分くらいと思ってたのに。
でもまあ京都だと今の時期、人でいっぱいですからね!奈良もよかです。


送別会

2005-11-05 05:29:45 | Weblog
主役そっちのけの二次会で呑みすぎましたよ。
ちょっぴり上等なワイン×5・カクテル×2。
量的にはそんなでもないと思ったですが、一晩あけた今でも己が酒くさいのがわかります…!(笑)くちゃい。