日々是考察

たあいない日常についての考察。日記っす。

ミルキークリームロール

2009-11-16 21:30:01 | Weblog
ネットで見つけたときは東京の限定販売だった不二家の「ミルキークリームロール」がいつのまにか各店舗でも発売になってたんだってね。

っつって買いに行ってきたよー。



包装のために買ったといっても過言ではない。
かーわーいーいー

スポンジ部分をもうちょっとかためにしてほしいな~
味はミルキーほど、あまくはないよ。

神戸のベタをあじわいに。

2009-11-08 21:30:20 | Weblog
鉄人28号もできたことだし、いっぺん行った事のない異人館にもいってみっか?

そんなわけでいってきますた



実際鉄人にはそんな思い入れはないんですが。
とりあえず旬なので(笑)

真下からのアングルでも撮影したかったのですが
まだ囲いがしてあっていけませんでした。

移動して神戸 北野方面へ。

わたくし、「異人館」という建物があるのかと思ってたら
違うんですね!アメリカとかパナマとかいろんな国の建物が色々な場所に!

1~2時間でまわれんじゃね?


って甘かった・・

結構あるく・・そして坂。坂。坂。

まず北野工房で「ホワイトチョコチーズケーキ」を買う。
(帰ってから早速食べた。商品名からしてメチャメチャ甘いのかと思ったら、レモンの香りも効いてたし、ふわふわでおいしい)

ちょい遅ランチ。
なんだかカチッとした雰囲気のイタリアンのランチメニュー。
あ。メインのパスタ撮影忘れ。おなかがすいていたの・・

メインは「昭和エビのパスタ」
どれもおいしゅうございますた


時間的余裕がなくて「風見鶏の館」「香りの家オランダ」「デンマーク館」「オーストリアの家」こんだけしかまわれなかった。無念。


北野天満神社にもたちよる。
まだ丑年だからうしちゃんにさわるとご利益があるかもしれん。
ナデナデ。


スタバも北野の街ではこうなるのだ。


そしてすっごく時間がおしたその原因として
新長田で「しまむら」をみつけてしまったこと

あれがウワサの!!

あんまり大阪でみないんだもの。
ついツレとテンションがあがって1時間くらい買い物をしてしまったとさ。

お宅訪問

2009-11-08 21:29:00 | Weblog
のんちゃん(トモダチ)ちに遊びに行く。
ちーちゃんに柿とフェイスマスクをいただく。
ちーちゃんちには百年前から柿がなってるそうな。
柿うめぇ。



のんちゃんは女子高生時代からキャラ萌えで
マニアックなキャラクターも次々名前がでてくる人でしたが
カエルの子はカエル。

遊びに行ったらものすごいキャラクター名が言えるようになってた。
た・・たまごおうじですか。メロディちゃん・・。

こんどまでに復習しておきます。