Sam's style de JO7MJS

< Selamat datang!/ Welcome! > since 2005 also JA8RXD/YB3ASM

Landing

2008-10-20 | いわき today
 帰って参りました.

 先週の木曜日の22時過ぎの夜行便.
 朝食のアナウンスと共に目が覚めると,あと50分程で成田とも伝えていた.

 そう言えば,この便,成田行きなのに,日本人が非常に少ない.
 ジャカルタのロビーで待っていた時,Why? と不思議に思ったまま成田に到着.
 成田空港のシャトルに乗って風景を見ながら,日本だよ...と妙な感動.
 ヤッパ,良い国だわ.

 HO.での会議も自分のスピーチが終わったら,舟漕ぐ時間が多かったな.
 会議が終わった後の立食パーティーでお前良く寝てたな...と上司がポツリ...

 まぁ,夜行便は疲れるからなぁ...とも言われる.
 これ幸い,スミマセン4時間程度しか寝れませんでしたからと適当に答える.
 そうだろうなぁ,ご苦労さんだったと言われ,ヤベェ...心が痛む.
 しっかり6時間は寝ていたはずだ.

 その日は,最終のスーパーひたち.
 スッカリ酔ってしまったのか,出発する前に爆睡状態.
 気が付いたら湯本駅を通過していた.
 いわき駅終点だったから,乗り過ごしは無いにしろ,さすがに今までに一番早かったなぁ.
 だって,上野駅で座った途端,意識が無く,気付いたら,いわき駅でしたからね.
 ホント,よっぽど疲れていた模様.

 土曜日の夜は,10ヶ月振りに某寺子屋のご主人とお気に入りの店で再会を祝う.
 赴任する前に初のアイボールQSO.
 センター試験終了の頃,一足お先の祝杯をあげてしまった.
 それからYBへ赴任した2ヶ月後,元サッカー小僧の進学が決まったわけ.

 日曜日は,その元サッカー小僧の部屋へドライブ.
 久々に見る,元サッカー小僧,スッカリ大学生してました.
 去年は真っ黒だったのに日焼けもなく,スッカリ普通の大学生.

 休日の二日間はワタワタで過ごしてしまい,すっかりアマ無線は後回し.
 今日からチョット騒ぎます.ウィークデーだけど.

 では...


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
飲み過ぎに注意 (sanma363)
2008-10-20 08:23:38
お帰りなさい、お疲れ様です。土曜日、日曜日とメーンでコールしましたけど、乾杯のマッ最中でしたか。ローカルは皆待っていますよ。今夜でも宜しく
返信する
食いだめならね、無線だめ? (XNS/早坂)
2008-10-20 14:39:46
無事帰還したようで何よりです。
限られた時間なので、無線も集中的にするのかな?
食いだめ、ならぬ『無線だめ』でもしていって頂戴。
(暫く無線に出てないと、最初ちょっと緊張すると思うけど)

こちらの方は、昨日05:00に起床して、結婚式のため名古屋へ向かい日帰り。 今は成田空港でこのコメントを書いてます。 間もなくデトロイトに飛び発ちます。 あ~忙しい。

では、YBに戻るまでの間、エンジョイしてね。
 
返信する
お疲れお疲れ (JH7LOO/1)
2008-10-21 08:22:19
お疲れ様。やっぱ人間、移動距離に比例して疲れるのかな?
なんにしても無事の一時帰還は何より。

久々の昨日の無線は楽しめたのかな。

私、明日から大阪へ出張なので21日は休日の予定。今晩でも7MHzで探してみましょう。

では限られたJAでの時間、からだ休めて無線を楽しんで。
返信する
帰還してしまった... (YB/ja8rxd/JJ)
2008-10-27 21:16:13
皆さん,スミマセン.

 YBへ帰還してしまいました.
 何だか休暇中は何にもやる気無くてさぁ...Hi

 そうそう,ラジオは持って来ています.
 プリパレーションOKなんだけどさぁ...Hi
返信する
御仕事お疲れ様です (GAR/1)
2008-10-30 17:39:01
 JJさんが、JAに帰っている期間、東北道 郡山JCT-国見SA付近で、ころっころっと転がりそうな車から144/430 FMメインで呼んでみましたが、やっぱり駄目でした。東北道ラインからだと遠いかな、いわき市は。JJさんと無線電話でお話した事無いんですよね。JJさんの次回帰国時のお楽しみにしておきます。

DE GAR/0~9 気まぐれ

追伸
 BLOGって面白いですね。
 私も始めてみようかな・・・
返信する
それは無理. (YB/ja8rxd/JJ)
2008-10-31 16:08:14
To GAR

 それはチョット無理でしょう.
 確かに電話モードでの交信は一度も無いね.
 いつか機会があるでしょう.

 次回の帰国は来年だわ.Hi
 BLOGも3年が過ぎましたね.結構面白いよ.
 ただ,最近はネタが無いので...多少困ってます.Hi
 モチベーションはアマ無線だからねぇ...HiHi
返信する

post a comment