鯨と鮪とサブマリンのブログ(・・)ノ⌒●))

千葉ロッテマリーンズを応援しています。
日々感じた事を徒然なるままに。
【gooの木】から検索でLet's eco!

javascript、使えないの!?

2008-12-06 11:21:30 | Weblog(雑記)
gooブログでは、安全性の確保<クロスサイトスクリプティングに対する対策>
の観点から、スクリプトタグなど一部タグを利用することができませんので、ご了承ください。
(gooブログ・使い方)

----------------------------------------------------

がーん!Σ( ̄ロ ̄lll)


僕が設置している忍者カウンターは、

【アクセス推移表示機能つき】
忍者カウンターは、ただカウントするだけではありません!
アクセス推移表示機能がついていますので、
管理ページを開けば、毎日のアクセス数の推移がグラフで一目瞭然。
1日の時間帯別アクセス数と最近1ヵ月分のアクセス推移が表示されます。
カレンダーも表示されるので、アクセス結果がとても見やすくなっています。

【カンターグラフ】
あなたのサイトに設置したカウンターをマウスオーバーした際に、
アクセス推移グラフを表示することが可能です。
このアクセス推移グラフの表示形式は、
「昨日・今日のみ」「1週間推移」「表示しない」
の3タイプから、お好みで選択することができます。

【キリ番を取った人へのお知らせアクション】
「表示する」に設定すると、
該当のカウンターがキリ番をカウントした瞬間に、
画面上でFlashアニメーションが再生され、
閲覧者にキリ番であることをお知らせすることが出来ます。

・・・などの機能があって、

結構使えるなぁ~と思っていたのですが、、、


使えないのはgooブログの方でしたorz


オリジナルモジュールの新規追加で、

発行されたカウンターソースを貼り付けると

"script type="text/javascript"何とかかんとか・・・

と、文字列がそのまま残ってしまうので、

その部分を削除していました。


しかし、キリ番アクションなどが機能しないので

忍者さんに確認したところ、

「現在貼られているソースはjavascriptの部分が排除された状態になっております」

って。

つまり、僕が削除してしまった部分が重要だったらしくて。

要するに、gooブログでは上の機能が活かされないと。

えーん。・°°・<(T◇T)>・°°・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
javascript を使えるようにしてほしいですよね (宮本洋一)
2009-01-03 01:13:02
javascript の検索でたどり着きました。私も gooブログを使って『人名力』というブログをやっています。

また、QLOOK というアクセス解析を使っているのですけど、仕様変更で javascript が使えないと機能が使用できなくなってました。

gooブログは、敷居が低くて、速度が速いのでいいと思うんですけど、javascript は使えるようにしてほしいですよね。
返信する
コメントありがとうございます。 (鯨と鮪とサブマリン)
2009-01-03 16:39:38
>宮本洋一 さん
javascriptが使えないのは残念ですよね。
(・・・などと語るほど私はPCに堪能ではありませんが)

私がgooブログに見切りを付け、アメーバブログへ引っ越してから約1ヶ月。全てにおいて満足できているわけではありませんが、「忍者カウンター」に関してはその機能が活かせているので良かったと思っています。
返信する