Monolog

Goo辞書(英和)で“Monolog”は、
『独白; 独白劇; 独り占めのおしゃべり』
独り言・備忘録を綴るブログ

jigマルチリモコンが一部使用できない

2007-12-17 23:59:59 | Weblog
先日、D905iに機種変更後から『jigマルチリモコン』にて不具合が発生している事に気がついたので、『株式会社jig.jp』のjig運営事務局に問い合わせをしていたのですが、その回答が来ました。

尚、使えなくなった機能は、家電を赤外線で遠隔操作する機能なのですが、下記のとおり、操作対象の家電によって使えるものもあるのです。
携帯電話で操作している家電の動作状況
操作対象 F901iS・D903iTV D905i
東芝の照明器具 正常に動作 動作せず
ケンウッドのコンポ 正常に動作 正常に動作
ダイキンのエアコン 正常に動作 正常に動作

上記の通り、一律に動作しないわけではないので、この問題は単純ではないと考えておりますが、jig運営事務局からの回答でも時間がかかるとの内容でした。

DoCoMo携帯でのIrDAの方式は、『IrSimple-4M』・『IrDA-4M』・『IrDA-115K』と3種類あるけど、D905iと従来の機種では方式が違うのだろうか?と思いきや、実は家電の赤外線リモコンはもっと低レベルのプロトコルを使うはずなので、関係は低いはず。

まずは『jig運営事務局』さんからの第2段の連絡を待つことにしてみます。







最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。