J’sてんてんてまり

はじまりは黎明期。今は、記憶と記録。

ぐんぐん春

2005年03月16日 | Weblog
                   はるうらら はるらんまん はなやぎ、ゆきやなぎ


静岡市の今日の気温は19度。日差しは健やかにしっかりとしてきた。日向は太陽エネルギーで充満。

街角には、談笑しながら歩く若者、春休みの日々。ラフな色合いの中に、はかま姿。

ああ、卒業式だったんだな。

白地に赤い梅の振袖に、えんじのはかま。朱赤の百花繚乱に、緑のはかま。桃色の色無地に紫のはかま。
今夜は、ほんのり色づくのかな。






ピンクのゆきやなぎ、見つけた。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪柳 (haha)
2005-03-16 21:46:31
もう咲いていますか?早いですね。

こちらはまだ見てないです。

もう 寒さも終わりー。



ピンクの雪柳もやさしい感じ。 
返信する
早いですよお。 (本人)
2005-03-16 21:51:04
一輪二輪、ちらほらしてると思ったら、一気にきました。日当たりのいいところでは、桜ももう散り始めています。ソメイヨシノじゃないけどね。暑さ寒さも彼岸まで、の春分の日が来ますねえ。体調は、回復した?

いい春になりますように
返信する
Unknown (wasawasa)
2005-03-16 22:00:51
今日は車で走っているとあちこちで卒業式やっていましたね。卒業式が終わってのワクワク感と入学式の緊張感はもう体験できないのが残念ですねぇ。小学校の前で式が終わった子供や父兄がグランドに出ていて、僕の前の車の人も前の前の車の人も後ろの車の人もみんなぼぉーっとそれを見つめていました。みんな同じこと考えているのかねぇ。
返信する
春って (本人)
2005-03-16 22:14:09
色んなもの詰まってるね。言葉にならない何かがあるんでしょうねえ。

wasawasaさんは、今度は父兄としての緊張やワクワクでは
返信する
Unknown (kiichi)
2005-03-16 22:34:17
はじめまして!

きれいな写真ですね。

こちらは

暖かくなったり雨が降ったりで

春が足踏みしています。
返信する
kichiさん、ようこそ。 (tenten)
2005-03-16 23:32:28
どうやら、植物もしぞーか気質のようで、これをしぞーか弁で「おだっくい」といいます。お調子者、というような意味。暖かいぞ、春じゃないのか?それ、咲こうぜ、咲くぞお、咲いちゃいましょう!な感じです。

もっとも、静岡は本当に暖かいんだけど。

他より比較的早く、季節を先取りしたような話しが出るのは、温暖な気候のせい。

kichiさんところの、本や映画の話し、面白いですね。また、いろいろ教えてくださいね。

返信する
嬉しいなあ (ハヤト)
2005-03-16 23:32:59
tentenさんのとこ、春がいっぱいだなあ♪

卒業式でトラバするねっ。
返信する
いってきたよ。 (本人)
2005-03-16 23:46:39
ハヤトさんとwasawasaさんのコメントやTb で、大事なこと思い出せた。ありがとね。

春、春は春のわたしだな。

返信する

コメントを投稿