トータルビューティーサロン J-sure STAFF BLOG

青梅市・河辺にある美容室"J-sure"のスタッフブログです。

カラーした後は絶対これ!! by吉森

2016-02-27 | スタッフ

みなさんこんにちは!!
先週カラーリストの記事を書きましたレセプションの吉森です 今回はカラー後のアフターケアについて書いてみたいと思います

私はよくカラー後のギシギシした痛みが気になって気になってしょうがなかったことがありました

ブリーチ毛にパーマをかけてジリジリになってトウモロコシのヒゲみたいな髪質にもなったことがります!

それからはかなり髪の毛のケアには厳しくなったと思います!

そんな私が今してるホームケアを紹介いたします

カラー後は必ずします。
これです↓↓

アジュバンのリ:プラチナム プラス 90g ¥1400

カラー後の1weekで行うキューティクルケアです。
このトリートメントはヘアカラー後の残留アルカリによる褪色やダメージを抑えます。
残留アルカリを水に変えてくれてダメージ内部を補修してくれます。
アルカリが水に?!

アルカリが水に!!


魔法のようなトリートメントです

カラー後の1週間はこのトリートメントを使ってます

私は集中ケアのためシャンプーした後タオルドライをしてケチらずたっぷりつけてタオルでターバン巻き

その間は体や顔を洗ったり
最低でも5分以上は必ずおきます!

置いたあとはいつも通りシャワーで洗い流します


これをやるだけで色持ちや指通りが全然違います


私のオススメ&カラー後のホームケアでした


最新の画像もっと見る