トータルビューティーサロン J-sure STAFF BLOG

青梅市・河辺にある美容室"J-sure"のスタッフブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

j-sureblog ONO 流行は回る

2016-03-01 | スタッフ
こんにちわ^ ^ONOです。
3月に突入しました。^o^
卒業シーズンです!
今年も卒業式のお支度のお手伝いを、全力でさせていただきまっせー!!!


タイトルはなんとなく浮かんだものです。最後には繋がりますが。。
今回のブログは長いですよ?!
覚悟!!


先日、5日間の長期休暇を頂きまして、栃木県 日光市に飛びしました。
小学生の時、移動教室で行ったぶりでした。

やはり、昔とは感じ方が違いましたね。
あの頃は、異性のケツばっか追っかけてました。笑


先生にばれないよう、どこまで悪さができるか、そう!どこにいても関係ない!笑


でもね、やっぱね、オトナになるとね、違いますね。
音声スピーカーを耳につけ、一つ一つ説明を聞き、徳川家康さんの名言集に涙しました。笑

1週間経ったので鮮明には覚えてないけど、
とりあえず謙虚に生きろ!的な事言ってた気がします。
ごめんなさい。

心は洗われたと思います。はい。


そして実家に帰った際、当時の写真を発見したので比べてみました。






はい、足尾銅山

今回は私達とおじさま2人合計4名で貸切りでした。





これも。えーと、ノーコメントですね。特に。






はい!華厳の滝!なんと言っても、母の顔が小学生の私より小さい。!!!!
羨ましい。






ホテルは鬼怒川御苑!
日光と言ったら!と言うものを食べたかったけど、
北海道フェアー期間で、カニとステーキ食らってきました。笑





お友達です。
ステーキをまとめて焼いてもらうという、特別扱いをして頂き。笑
とても良かったです。笑



♨︎温泉の画像は、私のダイナマイト ボディーの刺激が強すぎるので残念ながら載せられません、残念ながら、残念ながら。
R25指定なので、見たい方は直接ワタシまで。
テヘ



とーっても素敵な旅でした。



帰りは流石に、何か日光でオシてる物たべようよ!!となり、蕎麦が美味しいと聞いたので、蕎麦を求めて定食屋に入りました!ドキドキワクワク
目移りしてがっつり豚カツ重食べて帰りました。満腹♪w






、、、これは、アルバムにあった、まったく関係無い写真です。

幼稚園のお遊戯会?で、リスになってる5歳のワタシ。
もちろん主役を狙ってましたが、リスでした。


洗面台を足湯にしている8歳のワタシ。
顔とろけすぎだろ!笑


家族旅行で箱根に向かうロマンスカーの車内で母と2ショット。
母のヘアスタイル!爆笑しました。
耳の上、ワンカールしとるwwwwww
パーマかけたの?と聞いたら、
「多分そう、この写真本当に捨てたい。」
「それだけは持ち出さないでね」
とお願いされたので、お持ち帰りしました。
その時は、良かったんでしょう?と聞いたら
「タブンネ。。。」
未来のあたしも今のヘアスタイルをみたら、きゃー、やだーとか思うのかな。
ある意味楽しみですね。
皆様、今のスタイルを存分に楽しんで、遠い未来に笑いましょう。笑


はぁーーー♪ブログ長いですね。お疲れ様でした。目を閉じてギューってしてください。
ジュンジュワーね。


ここまで読んでくれたそこのあなた様、
ありがとうございます。あいらぶユー!


さ、3月も楽しんでいきましょう!!^o^

まとまりないブログおーわり♪
次回に乞うご期待!
多分!笑

この記事をはてなブックマークに追加

カラーした後は絶対これ!! by吉森

2016-02-27 | スタッフ

みなさんこんにちは!!
先週カラーリストの記事を書きましたレセプションの吉森です 今回はカラー後のアフターケアについて書いてみたいと思います

私はよくカラー後のギシギシした痛みが気になって気になってしょうがなかったことがありました

ブリーチ毛にパーマをかけてジリジリになってトウモロコシのヒゲみたいな髪質にもなったことがります!

それからはかなり髪の毛のケアには厳しくなったと思います!

そんな私が今してるホームケアを紹介いたします

カラー後は必ずします。
これです↓↓

アジュバンのリ:プラチナム プラス 90g ¥1400

カラー後の1weekで行うキューティクルケアです。
このトリートメントはヘアカラー後の残留アルカリによる褪色やダメージを抑えます。
残留アルカリを水に変えてくれてダメージ内部を補修してくれます。
アルカリが水に?!

アルカリが水に!!


魔法のようなトリートメントです

カラー後の1週間はこのトリートメントを使ってます

私は集中ケアのためシャンプーした後タオルドライをしてケチらずたっぷりつけてタオルでターバン巻き

その間は体や顔を洗ったり
最低でも5分以上は必ずおきます!

置いたあとはいつも通りシャワーで洗い流します


これをやるだけで色持ちや指通りが全然違います


私のオススメ&カラー後のホームケアでした


この記事をはてなブックマークに追加

専属カラーリスト by吉森

2016-02-18 | スタッフ
みなさんこんにちは
レセプションの吉森です

最近だんだん春が近いてきてるなぁって感じます

ショップに行くと冬のセールも終わりに近づき春服が少しづつお店に並び始めてきました

なので髪のヘアカラーも春らしくやっちゃいましょう


私は今まで春夏は赤系
秋冬はバイオレット系にしてました

なんですが最近では西野カナ目指してアッシュ系に挑戦中です

かなり赤みが強くいまだにアッシュになりきれてません

コロコロ変わる私の注文を今まで受け入れてくれていた私の専属カラーリストを今回は紹介いたします


初代は
私の実の姉
今は育休中なんです


2代目は
丸山さん
この頃は
ブリーチしてピンクのカラー剤を入れてました
E-girlsのあやちゃん似せてみたり(*^^*)

3代目は
中島さん
この頃は
バイオレットにしたくてでもブリーチはしたくないという要望に答えてくれました
ありがたいです

そして今4代目は
成田さん
西野カナみたいなアッシュにしたい!!

即答で無理ですと返ってきました
しかしそうは言いつつも
赤みを少しずつ抜きながら今は地道にアッシュを目指してやってくれてます

皆さんも是非春を迎えるにあたっていつもと違うカラーに挑戦してみてください*\(^o^)/*

この記事をはてなブックマークに追加

ついに…!? ∞磯谷

2016-02-15 | スタッフ

こんにちは、磯谷です‼

ご存知の方も多いとは思いますが
マンガが大好きな私は…


ついに…ついに…


あの大人気マンガ

ONE PIECEを






全巻

借りちゃいました‼笑


今までも最新巻が出るたびに
読んでいたのですが…

また一巻から続けて読み返したい‼
と思い…

しかし…流石に買うのは…
と思っていたら友達が持っていたので
全巻一気に借りることが出来ました‼


今はまだ読み返し始めたところですが、
もうすでに涙が…感動が…‼



マンガは気軽に現実では出来ない体験が出来るので
やっぱりやめられないですね‼笑


オススメのマンガがあれば
是非磯谷まで教えて下さい‼


それでは。


この記事をはてなブックマークに追加

サーカス♡やまだ

2016-01-31 | スタッフ




こんにちは♪やまだです!

先日のお休みに

武蔵村山イオンの隣に来てる

木下大サーカスを見に行って来ましたー♪


ホワイトライオンの猛獣ショー!
と書いてあって

すごい楽しみにしてたんですが

想像以上でした♪



オリ越しなんですが

ライオン8頭です。

目の前で合図と共に芸をするライオンは

迫力がすごかったです!!





ゾウも難しいと言われてる逆立ちを披露♪


空中ブランコや玉のりなど

サーカス!って感じで

初めてだったんですがとても楽しかったです♡

また機会があったら行ってみようと思います

この記事をはてなブックマークに追加

2016 j-sure 新年会

2016-01-27 | スタッフ
先週に続き、今週もお伝えします。 店長のtatsuyaです。


成人式があるのでどうしてもちょっと遅めの新年会にはなってしまうのですが、J-Sureでは昔から新年会は都内でおこなっています。

一昨年は、有楽町の帝国ホテル。去年は、恵比寿のウェスティンホテル。好みがあるので、毎回ブッフェスタイルのランチになりますが、
とっても贅沢な一時をみんなで共有しています。

そして、昨日は新宿のパークハイヤットの52階にあるニューヨークグリルで新年会をしてきました。

高所恐怖症の方には残念ですが、昨日は天気も良くとっても眺めがよかったですょ!


今年は17人で約2時間、みんないつもよりもすこしだけ上品になって食事をスタートしました。



ニューヨークグリルではメイン料理を5つの種類から選んでそれ以外の全ての料理が食べ放題になっています。

そして、僕は食べることに夢中で特に料理の写真を撮るのを忘れてしまいました。唯一あったのは、向かいの席でモリモリ食べてた 澤田さんの画像です。

いつも、1番の量をモリモリ ムシャムシャ 食べてます。^^

女性陣はお腹がいっぱいと言いながら、やはり甘いものは別腹で、みんな2回ぐらいお皿にデザートを盛りに行ってました。

最後にはテーブルについて頂いてたウェイターの方が気をつかって頂いてシャッターをパシャリ!!
今年も素敵な新年会になりました。






この記事をはてなブックマークに追加

初雪!!!

2016-01-18 | スタッフ
お久しぶりです。年男の今日で36歳 店長のtatsuyaです。

いゃー 久々に雪が積もりましたねっ!

一昨年に比べれば、まだまだ序の口でしたが、雪かきはやっぱり腕と腰にきます。

j-sureは通常の9時から営業していました。

お客様がご来店できるのか心配でしたが、皆様 歩いてお越しいただきました。

わざわざ、こんな天気の日に無理をして来ていただいてホントにありがたいです。


午後になり、手が空いたのでその時の様子になります。

一応、僕がほんの少し、そしてスタッフの女性人がちょこちょこ頑張って雪かきをした感じです。




そして、ちょうど携帯を持ち歩いていたら

重機の登場です。

2年前、みんな大変な思いを教訓としていたせいか、周りのお店も住民の方々もシャベルに長靴で雪かきをしていました。

それにしても、重機(ショベルカー?)は凄いですね!一瞬でキレイになりましたょ!

青梅市も今回はすぐに業者さんに頼んだんでしょうね?(笑)^^



最後になりますが、j-sure 青森出身 雪ガールの成田です。  雪ダルマをもってます。









この記事をはてなブックマークに追加

成人式♡やまだ

2016-01-13 | スタッフ



こんにちはー!
やまだです♪

私も二十歳になり

成人式に行ってきました!!




ヘアセットは小野さんにお願いして

とことんガーリーな感じにしてもらいました♡

メイクは中島さんにお願いし

これもまたすごいガーリーにしてもらい

大満足でした♡


3人で写真も撮りましたー♡


久々に会う子たちが多くて


私も誰か分からないって人が多かったんですが

写真も沢山撮れて


とても楽しい成人式になりました!!







地元最高です♡

この記事をはてなブックマークに追加

成人式✨

2016-01-13 | スタッフ






こんにちは😍
なりちゃんです^_^♡







私とスタッフ山田は成人式でした^_^♡



9日から12日まで長期休暇をいただき
地元の成人式に参加してきました✨✨














もう雪がすごくてめちゃくちゃ滑りましたw










大好きなおばあちゃんと♡♡♡





ひいおばあちゃんに振袖姿を見せたら
まさかの号泣しちゃってなんだか嬉しかったです^_^♡







長生きしてほんとよかったよ!ありがとうって…
なんかもらい泣きしそうでした!笑






そしてここまで育ててくれたお母さんとお父さんにも感謝です♡








成人式のお休みくれたスタッフのみなさんに
感謝してます。ありがとうございました!🙏









飲み会もすごい楽しく…














変わりすぎて誰かもわからない人もいました!笑















ブレブレ笑







めちゃくちゃ楽しかった成人式でした!✨





ありがとうございました!







なりちゃん

この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます🙏

2016-01-07 | スタッフ





あけましておめでとうございます🙏




なりちゃんです😘😘













去年は私にとってたくさん成長できた年でした✨








今年の運勢がめちゃくちゃ絶好調だったので
今年もたくさん成長していろんな人との出会いを大切にしていきたいです^_^♡














そして正月休みは実家に帰ってました^_^
まわりの友達がママになってて
なにより頼りいい立派なママで尊敬しました😚😚



























可愛いすぎて最後に泣かせて帰ろうって思ったら
ママにめちゃくちゃ怒られましたwww





そして青森はわたしが帰る前はこんな感じだったらしく…























やばい~_~;笑



私が帰ったときは天気に恵まれ雪も降ることなく
最高でした♡♡




そしておいしいご飯も食べ…
やっぱ、おかんのご飯が1番うまい!!笑











めちゃくちゃ幸せでした!笑




こんな私ですが今年もよろしくお願いします😘😘






なりちゃん




この記事をはてなブックマークに追加