J_P NEWSIC BLOG

音楽投稿サイト「Eternal Wind」のステキな音楽とJ-Poperの気になるニュースをお届けします。

高すぎる!? 韓国ドラマの放映権料

2004-09-13 21:05:10 | 韓国
あのBoAも見ていたという、韓国で夏最も人気のあったドラマ「パリの恋人」の放映権を日テレがGetしたそうです。ちなみに放映権料はなんと7000万円!(こちらの記事参照)


この記事によると、NHKが放映権を獲得した「冬のソナタ」は2000万円、フジがGetした「天国の階段」が5000万円だと言うのですから、最近の韓国ドラマブーム、というより、韓国ドラマ放映ブームの加熱ぶりが伺えます。スカパーの韓国ドラマ専門チャンネルのKNTVも、最近の韓国ドラマ放映権料の跳ね上がりによって、最新作をオンエアできない状況にまで追い込まれ、プログラムの変更を迫られていると言う状況です。 …韓国のTV局の子会社的ポジションだったら、今頃こんな事にはならなかったはずですが^^;


ここまで高いものになってしまうと、きっといつかは放映できなくなる事も考えられるでしょう。高い金出して韓国のドラマを買うよりは、自分で作ったほうが安くついちゃったりするという日が来るかもしれません。 …一部の局では、自分で作ったら余計損失が出ちゃったりするかもしれませんけどね。特に、最近午前に韓国ドラマ放映枠を作った某4chとか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
激しく亀レスですが (日和見)
2004-10-01 23:14:07
さすがは国民に映画鑑賞のノルマを課す国、ってか。恐るべし。
返信する
ノルマ… (J_P)
2004-10-02 08:38:41
あの国、そんな事やってるですか!? 映画に対しては保護的な姿勢をとっているという話は聞きましたが、それはまたビックリです。
返信する