メギートリオ♪

家族がもっともっと増えます様に…。
笑って泣いての毎日の記録です。

年末。

2008-12-30 23:02:56 | 家族のこと。
昨日は旅行帰りにパピ-実家で忘年会?でした。

夜中に帰宅して…あたしとたま姉とし-ちゃんは就寝。パピ-とリオは出発…………
2人は義妹2人も一緒に、4人でスノボ-に行きました。雪を見てど-しても滑りたくなっちゃったパピ-とリオでした。リオは8本も滑ったって♪ビデオも見たけど…うまかった!かっこよかった~

昼間我が家には あたしの妹と姪2人が来て…女だけ6人で食べ散らかしてました。うふ。

雪遊び。

2008-12-28 12:47:12 | 家族のこと。
左上→リオと雪だるま。
右上→誰の足跡もない雪の上を2人で転げ回ってる~たま姉だと膝まですっぽり雪の中だね♪
左下→ソリとたま姉。坂からソリに乗って滑るのは怖いらしく…パピ-にひっぱってもらってた。
右下→かまくらとたま姉。

今日はし-ちゃんもいるので スノボーはやらない予定。それでもリオは「みんなで来れたからうれしいし楽しい」だって。
たま姉は雪に感激☆

準備。

2008-12-27 21:57:27 | 家族のこと。
今日からパピ-も冬休み。今日は午前中はゆっくりした~朝ご飯に五目おじや何かを作って食べたりして♪
午後は準備。明日からちょっとお出かけするから。

色々心配だけど行ってみましょ-う。
それにしても。し-ちゃんかわいい☆本当にありがとう。リオがリオでいてくれて…たまちゃんがたまちゃんでいてくれて…し-ちゃんがし-ちゃんでありがとう。

冬休み。

2008-12-27 08:35:04 | 家族のこと。
今日からパピ-も冬休み。
そういえば 昨日…お仕事中のパピ-から毎日恒例のお昼のラブコール(?)があり…
パピ「……じゃね~」
マミ「えぇ~じゃね~やだ~」
パピ「仕事あるから電話切るよ~」
マミ「えぇ~えぇ~切っちゃやだ~!」
パピ「ごめんよ~切るよ~」
マミ「えぇや-だ-!ねぇ-や-だ-」

と。まぁふざけてたわけ(じゃれてたわけ)

そしたら「何してんの」って。リオが……冷静に…落ち着いて…こっち見てる!?あたしがアハッって笑ったら…ニヤッと笑い返してきた。

大人だ…。

信じた。

2008-12-26 09:52:18 | 家族のこと。
昨日の朝…ツリーの前にプレゼントとお手紙がみんなにあった(パピ-は前の日ビールのプレゼントをもらったのでサンタさん来なかったの)
リオ…それはそれはビックリしてた。思ってたボールの色と同じだったみたい。(結局ボールにしたんだ)
たま姉は1ヵ月くらい太鼓って願ってたのに…もう見向きもしない…まぁそんなもんか。し-ちゃんにってアンパンマンのパズル?あれをめぐってリオとたま姉のケンカよ。

とにかくリオは信じたよ~
それにしても あたしイライラしてる~。何でかわかる?うん わかる。

あたし泣かれた。

2008-12-24 22:19:39 | 家族のこと。
下の2枚は…親子じゃなく兄弟です。パピ-とたま姉がお風呂に入ってる間の写真。
今日は朝からチーズケーキを焼いて(リオのリクエスト…)それから子供センタ-に行った。
空手から帰ってきてから…簡単なクリスマス会☆と言っても普通に食べただけ…。ケチャップライスタワ-の周りに 大事にとっておいた大きなハム2種類を並べて…人参、ブロッコリー、マッシュポテト色々をリオとたま姉にトッピングしてもらったわけ♪
あと色々ミルクスープとキュウリのサラダ。


今日お風呂あがりに 頭にタオルを巻いたあたしを見て…泣いた!し-ちゃんが大泣きした!パピ-に助けを求めて…あたしを見て泣いた!無理矢理抱っこして パイパインあげようとしたら!さらに泣いた!えぇ~あたしママですけど~
結局頭のタオルを取って 落ち着かせて…どうにか母だと気付いた様です。

あぁぁあなた。しっかりし~よ~

大掃除?

2008-12-23 23:20:54 | 家族のこと。
今日はパピ-もお仕事だったので あたしと子供で大掃除もどき…。
うん。やったつもり?リオなんか同じとこ1分も掃除してられないの。まったく…

夕方少し早く帰ってきてくれたパピ-がお誘いしてくれたので♪花火を見に おでかけした。キレイだった~

豚汁だけよ

2008-12-22 21:54:41 | 家族のこと。
あたし「ねぇリオ。結局サンタさんにサッカーボールとカービィとプラチナどれお願いしたの?」
リオ「う-ん。決められないからサンタさんに任せるよ」
あたし「それじゃボールじゃない?サンタさんお外で元気に遊ぶ子の方が好きだから」
リオ「本当はママなんじゃない?リオ達が寝たら買いに行くんでしょ?」
まさか~ 今日も空手に行きたくないと車の中でワンワン泣いたリオくんが…まさかサンタさんがママだなんてぇ……違います。

今日の夜ご飯は9種類の具を入れた「豚汁」とご飯だけ♪じ-じにもらった炊飯器のお米の味を楽しむ為に…今日はあえて手を抜きました♪お米おいしかった~お口の中でツルツルしてた☆

今日はたま姉の月1言葉クラス。小麦粘土で遊ばせてもらった。彼女…動きませんでした。人前で粘土するの嫌だったんだね…くふふ。でも今日は空手を1時間いい子に見学出来て偉かった☆(リオの希望で見学した)