蕪とベーコンのスパゲティ


蕪の季節ですね。蕪と言えば味噌汁の実か漬物にすることが多かったのですが、今日は趣向を変えてスパゲティにしてみました。火を通すと柔らかくなる蕪はスパゲティとの相性も良いですね。根も葉も全部使ってください。ウマいですよ

【材料】
・蕪     ひとつ
・スパゲティ 100g
・ベーコン
・ニンニク、鷹の爪、オリーブ油

【作り方】
1.蕪は根は皮をむいて5ミリ厚さに切る。葉も食べよくざく切り。ベーコンも一口大に切る
2.フライパンにみじん切りのニンニクと鷹の爪の小口切り、オリーブ油を入れて弱火にかける
3.スパゲティを塩分濃度1%のお湯で茹で始める
4.フライパンのオリーブ油にニンニクの香りが移ったらベーコンと蕪の根を入れて軽く炒め、スパゲティの茹で汁をおたまに一杯ほど加えて煮立て、時間差で蕪の葉も入れて更に煮立てる
5.アルデンテに茹で上がったスパゲティをフライパンに入れ、全体を混ぜて味を見て塩胡椒し、皿に盛る
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 白菜漬け 鉄フライパン... »
 
コメント
 
 
 
はじめまして ()
2012-06-05 12:12:20
クックパッドからきました。
にんじんのつくれぽありがとうございます。

すごーい
本当にお料理ブログだっ
私も一応お料理ブログやってるんですけど
なんかこう。。。
お料理とかけ離れていくというか。。。

また遊びに来ます。
 
 
 
真さんへ (居酒屋英二)
2012-06-06 17:44:08
もう四年近く放置しているブログにも遊びに来て下さってありがとうございます(笑)
クックパッドを始めたらこちらはさっぱり更新しなくなってしまいました(^^ゞ
真さんのブログにも遊びに行きますね~
またよろしくお願いします<(_ _)>
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。