悪魔将軍ポコポコ 【マッスルショット微課金攻略】

もはや悪魔将軍要素はプロフ画像くらいな気が。

ソロ猛襲攻略 アシュラマン【邪】 最終回

2016年12月20日 | ソロ猛襲(轟煌凰邪蒼)
銀ちゃんポポポ!


公約どおり、凰ネプキン3を用意。
フレンドはシルバーマンを借りよう。


ラウンド1
シルバーの友情アタックは、最速で発揮できればコンステに飛んでいきます。
毎回シルバーを飛ばせば3ターンで壊滅も可能。
もしうまくいかないようならシルバーを横カンして、次の3人目のネプキンでラウンドをクリアしましょう。


ラウンド2
シルバーが下にいれば横カンで攻撃できます。というわけで、友情アタックの復活するタイミングのシルバーでのスタートがおすすめ。
このラウンドはシルバーでクリアしたいところ。


ラウンド3
マキビシがあるのでシルバーで始めたくない。
電流にあたってもいいので、シルバーの友情アタックで雑魚を倒していきましょう。


ダメージ氷ロープは、シルバーで当たればこの程度。
電流タッチよりもずっとマシ。
このラウンドは、シルバーの位置が次のラウンドで横カンしてもマキビシを踏まない位置であれば、シルバーの前のネプキンでクリアすると少しお得。


ラウンド4
凰で走り回ってシルバーで飛び回る、そんなステージ。
ヒャッハー!
このラウンドも当然、シルバーでクリアしていきます。


ラウンド5
なるべく中心から離れておいて、余計なダメージを抑えたいところ。
凰で走り回って、シルバーのターンまでにダメージギミックを消してあげたいですね。
言わずもがな、このラウンドもシルバーでクリアしましょう。


ラウンド6
開幕でダメージ異次元、L字氷ロープと通常の電流ロープです。
ネプキンは一人くらいなら電流にあたってもいいので、走り回って全員の友情アタックを使いましょう。
シルバーは一回、必ず凍るタイミングがあります。
横の真ん中か、上の真ん中で凍っておくと次に繋ぎやすいかな?と感じましたよ。
ファイナルはみんな真ん中より上に集まっておくと好スタート。


全米震撼! (四字熟語)


ファイナル
開幕でマキビシ。下のバリアフリーマンもラッシュをしてくるので、避けておけるなら避けたい。
奇数ターンに平行氷ロープ、偶数ターンに平行電流ロープです。
シルバーの友情アタック1発ではマキビシニンジャを倒せないので注意。


変にマキビシ踏むより必殺を使った方が次に繋がるわい。


力こそパワー!なのです!


緑ゲージでパッカーンします。
すぐにボルトを召喚してきます、が、これ猛襲ボルトマンだからタッグしてこないんじゃないかな…喰らってないからわかりませんけど。
ボルトは麻痺する10000ダメージのビームを使います。


アシュラは必殺を使うまで結構余裕があるので、場合によっては周りの雑魚を倒してから必殺!という戦術も有効ですよ。
ちなみにシルバーなら必殺一撃でパッカーンするし、邪アシュラになっても必殺一撃で倒せます。
手持ちにあるなら、凰2シルバー2でやってみるのも楽しいかもしれませんよ。
もちろんラウンドの入りには要注意で。

シルバーマン適正ですねぇ…。

ジャンル:
最先端技術
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 倉庫の大御所が活躍した日 | トップ | 猛襲攻略 ロビンマスク 1 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名無しの超人)
2016-12-19 18:54:51
やはり凰3銀1が適正ですか…とても参考になりましたありがとうございます
あやつでマスク狩りをしなくては…
オラっネプキン!マスク落とせオラっ!!
Unknown (◆カラテ)
2016-12-19 20:13:41
>名無サン
シルバー案を採用させてもらいました。
アーイイ・・・

手持ちは鳳で足りる、というあたり「年末年始でゆっくりやりこんでね」という運営の気遣いを感じますな・・・。
というかそれならそれでネプキンとアシュラいっぱい開催して欲しいですが。
Unknown (名無しの超人)
2016-12-20 22:31:59
凰2銀2試しました
とりあえず起こったことをありのまま書こうとおもいます

まず反射でボスの位置を調整してやれば1Rは2Tで片付きます
その後2Rは銀が下でカンカンするだけで下のコンステとボルトは全滅であとはヌルゲーです
3R試す前はキツいかと思いましたが火力だけでギミックは壊滅します
ここで銀を二人右端で凍らせておくと4Rがいい意味で地獄になります
4Rは右上あたりで凍っておけばボルトの電撃がしばらく来ないのであとは虐殺シールドアタックで敵は粉々です
5Rも火力だけでギミックが壊滅するので問題ありません
6Rも(略)上で凍らせておけばFRスタートミスした時も横カンでニンジャがきえます
FRはアロガント2発でほぼ試合終了です
ゆーっくりザコを掃除しても一切問題ありません

アイエエ…テストに出ないよぉ…何この火力…
虐殺王リアリティショックを受けました…自分の最適正はたぶんこのPTです…
唯一の欠点があるとすれば火力が高すぎて調整が効かないことです…一回崩れたら大変ですね
Re:Unknown (◆カラテ)
2016-12-20 23:37:26
>名無サン
おぉ…ベイン・オブ・邪アシュラの伝説が誕生してしまったようだ…
とにかくおめでとうですね! これは今後、流行りそうなメンバーかも。
Unknown (ぷうたん)
2016-12-24 11:57:31
僕も老ネプ×3+シルバー構成で勝てました。1ドロ。

名無しさんの構成(老ネプ×2、シルバー×2)も試してみたのですが、僕のテク不足で、シルバースタートになってしまうラウンドが多く上手くいかず。
結局、シルバー1体の構成に落ち着きました。
どのラウンドもシルバーで終わらせることだけ考えればなんとかなりますね。

チケットが切れたので、首を長くしてアシュラ猛襲を待つこととします。
ただ7ラウンドあるから、かったるいんだよなぁ。
Unknown (◆カラテ)
2016-12-24 16:49:14
>ぷうたんさん
私もはやくアシュラチケット欲しいです…
でも猛襲アシュラは高速周回がしにくくて困る。

コメントを投稿

ソロ猛襲(轟煌凰邪蒼) 」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL