+ 最近のミミコ +

ミクシィのミラーサイトになります。
写真は少な目です。

gooさんがメンテします

2005年01月23日 11時17分57秒 | お知らせ
最近gooブログが込み出したな、と思っていたら、gooさんが サーバ増強を計画してくれました。
なんて素早い対応なんでしょう。素晴らしい!

と言うことで、1月26日(水) 午後 9:00 ~ 1月27日(木) 午前 6:00の間は
サーバ増強実施のためアクセスが出来なくなります。
ご了承ください。

gooブログ スタッフブログ サーバ増強のお知らせ

夜羽さんと呑む!

2005年01月22日 23時06分57秒 | できごと
昨日、荻須夜羽(おぎすよはね)さんと呑みに行ってきた
去年の10月頃知り合って、それ以来仲良くしていただいているのだけど、
実は彼女が現役の舞台女優で、しかもプロデュースもしている物凄い人だったと知ったのはつい最近。

ミミコ自身、お芝居は大好物で 彼女の打ち明け話を聞いた時は大興奮でした。
2004-12-09の日記を参照
それ以来「呑みに行こう!」と言ってたのだけど それがやっと昨日実現したわけです。
2月の末に公演が控えていて、本当はメチャメチャ忙しい時期なのに、私に付き合ってくれて、
しかも劇団仲間でない一般人(ミミコ)と飲むのをとても楽しみにしていてくれたみたいでメチャメチャハイテンションでした。

夜羽さんから見ると 私はどうもどっか抜けてるキャラみたいで しかも時折繰り出すボケ(天然)がツボに入るらしく、
お店の椅子から飛び跳ねるようにして笑う笑う!
偶然とった笑いに ミミコ自身もつられて二人で泣き笑い状態でした。

しかし、夜羽さんが一番リキ入っていた話題は、あたしへの突っ込みでもなく、
芝居へ向ける情熱を語るのでもなく(もちろんそれもリキ入ってましたが)、
なんと!私の美しさについてなんです!

はぁ?って思う方もいるでしょう。
もちろんあたしもです。自分で書いてて恥ずかしいです。
けど、本当のことなんだもん。
「美術を勉強していた私が言うんだから間違いない」と言って、美人だの、完璧だの、自分を知らないだの、
今まで言われてないのが不思議だの、もう、ありとあらゆる誉め言葉で称えてくれました。
普通の人が言うのではなくて女優が言うのですよ。言葉や空気を操る女優ですよ。
もう、何か魔法をかけられた見たいになっちゃって、最後には「まぁ、そうかしら」なんて言っちゃってる自分がいました。(ぉぃ!)
きっと 昨日は何かのサービスデーだったのに違いない。

それにしても あんなに誉められると人間気持ちよくなってしまうものですね。
たとえ彼女が100万円の絵を買ってくれと言ったとしても「いただこうかしら」なんて ほいほいと買ってしまうに違いないわ。

そんな夜羽さんだって ミステリアス美人なんですよ。
雰囲気があるというか、オーラが出てると言うか、とても魅力的な人なんです。
その夜羽さんがプロデュースするお芝居が2月26日(土)、27日(日)に新宿区中落合であります。
興味のある方は是非是非ご覧ください!。

荻須夜羽プロディース「kakera」
会場 シアター風姿花伝
2月26日(土)15:00/19:00
2月27日(日)13:00/17:00
前売り 2600円 当日 2800円
チケット等詳しいお問い合せは公式サイトをご覧ください

怒涛の飲み会ラッシュ

2005年01月20日 17時06分35秒 | できごと
本当はおととい、iwa旦那の旧友達とオールでカラオケというのがあったのですが、さすがにお肌によくないし、
次の日 仕事休んで新年会だけ出るのもなんだし、って事で12時くらいまで付き合って それからお先に失礼しようと思っていたのでした。
が。
お友達のお仕事の関係で会が始まったのがもう12時近く。
これから飲みに行ったんじゃ途中で抜ること出来なくなりそうだし・・・申し訳ないですが ミミコは今回リタイアって事で。
一日目の飲み会は幻と消えたのでした。

で、昨日はステージ2!
新宿で職場の皆様と新年会。
日ごろ仕事中に聞こえてくる楽しそうな会話にも、少し席が離れてるとか、
レイアウト上私が壁の方を向いて座っているので、なかなか加わることが出来なかったミミコ。
それが 昨日はくじ引きでかなりいいバラつき加減で 両隣、前の方、斜め前の方等、いろんな方とお話できました~~~!
なんか、ミミコさん、やっとデビューしたって感じです。

会話は楽しく、お料理も美味しくって、ついつい食べてしまいました…
炭水化物も…
だって、目の前に美味しそうなお寿司を置かれたら 食べないわけにはいかないでしょう?
他にもカニのテンプラとか、少しくらいの衣くらい…って目をつぶってしまったのです。

あたしの場合、我慢して辛くなったりするとその反動でバカ食いしてしまうので、
目に見える成果は現れにくいけど、制限はユルユルの方がでいいんです!
長続きして、その結果徐々に痩せていけばいいんです。
ちなみに、おなかがはち切れるほど食べましたが 体重は昨日より+0.4でした。
あんまり気にしてないミミコ。

だって今日から例のエアロビ教室が始まるんだもーん。
食事制限して、運動もして、「あれ?ミミコさん痩せた? なんかすっきりしたね~」と言われる日も近い!…はず。

ちなみに昨日食べた分は今日のエアロビで消費して、明日はお友達の女優と飲みに行く予定!
めっちゃ楽しみ!!(^皿^)ウシシ

新年会

2005年01月19日 21時30分01秒 | できごと
今日は職場の新年会。
この会社に入って もう3ヶ月ですが、同じ部屋でしゃべった事がない人がたくさんいます。
席はくじ引きなので お隣になった人と仲良しトークをするように頑張るであります!





ミミコ、またラーメン であります!

2005年01月16日 22時53分52秒 | ご馳走とか
昨日はこってりラーメンを食べましたが 今日もラーメンです。

昨日紹介した いなばさんは同居人さんがとても協力的で羨ましい限りです。
それに比べて うちのiwa旦那は非協力的。
あたしがダイエット宣言してるのに、沖縄の物産展か何かで 揚げパンのようなお菓子「サーターアンダーギー」を買ってきてくれるわ、デパ地下ではケーキ屋さんの前で牛歩するわ、自分の好きなものを食べたがる食道楽で、今日もお昼にカレーを食べに連れて行かれたり・・・。
えぇ、カレーはとてもとても美味しかったですよ。
でも、「サーターアンダーギー」とケーキの誘惑には負けてません!

で、今日の夕飯なのですが、iwa旦那が休みの日はいつも作ってくれるのですが、今日は自作ラーメンを作るというのですよ!
うわぁん!またラーメン!? しかも夜は炭水化物ダメだからスープと具だけしか食べられないじゃん!

…と思っていたら、今日はミミコさんの為にヘルシー塩ラーメンにすると言ってくれるじゃぁないですか。
極力脂をカットして、さっぱりだけどコクのあるスープに、麺の変わりに糸こんにゃくを入れてくれました。
iwa旦那、ありがとう
もちろんiwa旦那は普通にラーメンの麺で作ってましたけど、一緒に美味しくいただけました。