ヒストリカルロマンスアワー

Historical Romance Hour

Spotlight on Suzanne Enoch

2006年09月04日 | Spotlight Authors

Spotlight on Suzanne Enoch
軽快なテンポのお話とアツアツのロマンスたっぷりのSuzanne Enochも私のお気に入りです。最近はコンテンポラリーも出してますよね。
With This Ringトリロジー  
  
Reforming a Rake 
Lucien、Kilcairn伯爵はいとこを社交界デビューさせ結婚させるために、元は上流生まれ、でも今はお金に困っているAlexandraを家庭教師として雇います。実はLucienがAlexandraを雇った理由は彼女の外見だけではなく、今まで会ったどの女性にはない抵抗しがたい魅力を持っていたから。ありきたりのあらすじだけど中身はです。

Meet Me at Midnight 
"Vixen"ことVictoriaと、"Lord Sin"とうたわれるLord Althorpのお話。出会ってすぐに二人のセクシャルテンションは上がり、あるパーティーでくんずほぐれずの熱い抱擁を交わしているところをVictoriaの父にみつかってしまい二人は結婚するはめに。ベッドではうまくいっているかのようの二人だけど、過去に何かあったAlthorpがVictoriaに心を開いてくれるには時間がかかりそうです。Victoriaのペット達がかわいいです。

A Matter of Scandal
 
Miss.Emma Grenvilleは魅力的なスピンスターで校長先生。ある日突然、かっこいいけど高飛車なWycliffe公爵がやってきて学校の賃貸料を法外な値段に上げる、払えなければ閉校にすると宣言し、二人のバトルが始まります。女に教育は必要ないと信じていたGreydonの驚いたことに、Emmaのような聡明な女性って実は魅力的ではないの!ム・抵抗しがたい・・・

Lessons in Loveトリロジー
個性的なロンドンレディー3人が女の敵に教訓を与えるため、行動開始です。
  
The Rake 
Dare子爵はある賭けのせいでGeorgianaとの恋路を一度自分自身で踏みにじってしまっています。確か"A Matter of Scandal"の中でDareが「馬に蹴られて死ねないもんかなぁ」と道の真ん中に寝転がっているシーンがどこかにあります。Georgianaの側にいたいけど、
少しでも触ろうもんなら扇子が折れるほど思いっきり叩かれる日々。でも新しい扇子をプレゼントする理由ができていいや・・・ がんばるDareとそんな彼に教訓を与えようとするGeorgianaの熱いロマンス。

London's Perfect Scoundrel
 
ロンドン社交界一の冷たい男St.Aubyn侯爵のニックネームSaintは爵位からというよりは性格とは反対という意味から。面倒にも孤児院の理事の役目を引き継ぎます。ヒロインEvelynが孤児達の面倒を見させて欲しいとたのみに来てもSt.Aubynは女のただの気まぐれだと相手にしません。Evelynはこうなったら高慢なSt.Aubynに教訓を与えるため、なんと彼を孤児院の地下に閉じ込めてしまいます!イジワルなSt.Aubynが恥ずかしがりやのEvelynに改造されて「落ちる」様を堪能あれ。

England's Perfect Hero 
Dareの弟Robertは戦争中に想像を絶する拷問に耐え抜き生きて帰還したヒーロー。人と話すこともままならない彼の暗い人生に一筋の暖かい光を与えたのはLucinda(光という意味の名)。どこかの公爵の四男坊を'Lesson'のターゲットにしている彼女を手助けすると申し出て驚かせます。優しいLucindaとの交流で少しずつ回復していくRobertですが、Lucindaの厳しい父親が介入するばかりか、Robertに反逆罪の容疑がかかります・・・。私は兄Dareのお話のほうが好きですが、ロマンスノベル専門店のお姉さんはこちらの方が好きと興奮してました。

The Griffin Family  
  
Sin and Sensibility 
兄達の厳しい監視下で息苦しい生活を送るLady Elleanor(Nell) Griffin。結婚する前に冒険をさせて欲しいと兄のMelbourne公爵に願い出ます。すったもんだの末、Melbourneは密かに友人のValentineに妹の監視をたのみます。ちょっと幼稚なNellとセクシーなValentineのロマンス。Nellの「冒険がしたい」の繰り返しにはイライラするかも…。

An Invitation to Sin  My Review
Melbourne公爵の弟Lord Zacharyと大家族の長女Carolineのお話。

Something Sinful    My Review 
Melbourne公爵のもう一人の弟Lord Charlemagne(Shay)のお話。

The Bancroft Brothers
By Love Undone [未読]
Taming Rafe 

Anthologies
The Further Observations of Lady Whistledown
"One True Love"
 
Lady Whistledown Strikes Back
"A Touch of Scandal"  

他にもまだあります。Enochの
ホームページでどうぞ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿