ヒストリカルロマンスアワー

Historical Romance Hour

Spotlight on Stephanie Laurens 2

2007年11月09日 | Spotlight Authors
時数制限のため>>Spotlight on Stephanie Laurensから一部移動してきました。

Bastion Club
結婚の罠にはめようとする社交界のご婦人方から自分達の身を守るために結成した「砦」クラブ。メンバーはワーテルローの戦いでスパイとして活動していた頭の切れるハンサム紳士7人。爵位ありお金ありのできすぎ君集団です。 
シリーズの芽となったJackのお話と、多分最終回のお話になる謎の元ボスDalzielのお話も含めて、全9作。

1.Captain Jack's Woman
シリーズの芽となったお話。かなりの評判ですが私は未読。

2.The Lady Chosen 

Trentham伯爵は遺産相続のために年内に結婚しなければいけません。Bastionクラブの隣に住むLeonoraの家が何度も怪しい空き巣にあったことが分かると謎解決に乗り出しますが、結婚する気がまったくないLeonoraを説得することにも力をそそぎます…。

3.A Gentleman's Honour 

美しい妹を結婚させるためAliciaは"Mrs.Carrington"としてロンドンへ。Torrington子爵のGodmotherのパーティーで殺人事件がおきますが、死体のそばに立っていたAliciaを発見したのは子爵でした。

4.A Lady of His Own
 
これと、"The Lady Chosen"とシンスターシリーズの"The Ideal Bride"の区別が…。 
Lostwithiel伯爵は昔恋したLady Penelope Selbourneと再会。(よく覚えてないっす)

5.
A Fine Passion 


6.
To Distraction 


7.Beyond Seduction 



次に片付くBastion Clubのメンバーは、Christine Allardyce (Dearne侯爵)です。




Spotlight on S.Lの記事が「コメントは受け付けていません」になっていました。ごめんなさい
間違ってボタンをクリックして気づかずにそのままにしてあったようです。
コメントは承認制になっていますが、関係のないコメント以外は全て大歓迎ですので、またこういう手違いがあったら教えて下さいネ。自分でももちろん気をつけますけど!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2009-05-18 09:23:14
日本ではなぜか第一弾としてThe Lady Chosenが発売されました。

購入したので、さっそく読みたいと思いま~す
Kさんの読後の感想をちょっと参考にして買い、自分の読後、さらにブログに遊びにきています
返信する
Re: kanaさん (K)
2009-05-18 10:03:55
いつもお世話になってます

The Lady ChosenがこのBastionシリーズの第一弾といえばそうなんです。
Captain...はBastionシリーズのきっかけとなった作品で、Cynsterシリーズともつながってたような。

でもThe Lady...が翻訳されてたなんて知りませんでした。
S.Laurensってむか~しの作品しか翻訳されてないのかとばっかり。

じゃ、また遊びにきてくださいね~
返信する

コメントを投稿