映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~

映画でシミュレーションしておけば何処かで役立つはず

ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー

2009年02月09日 00時00分46秒 | 映画 は行
評価:★★★[3/5]



本作はミュージック・ビデオの“ながら見”感覚ですね。



TVムービーとして放映されるや、
たちまち全米のティーン層を中心に
一大センセーションを巻き起こし、
日本でも話題となった学園ミュージカルの
シリーズ第3弾にして初の劇場版。
高校最後の年を迎えた主人公たちが
卒業後の進路に悩み、将来を見出していく姿を
明るく爽やかに描く。主演は『ヘアスプレー』の
ザック・エフロンと『サンダーバード』の
ヴァネッサ・ハジェンズ。
監督は前2作の演出も務めた
『ホーカス ポーカス』のケニー・オルテガ。



全米で一大センセーションね~?
ワタシとしては、そこまでの感動はないですね。

予告編で観たバスケットコートでの
唄い出しなんかはどっかで観たような絵面だった・・・

しばらく考えて。おっと!そうだ!
デビュー間もなかった、ブリトニー・スピアーズの
「Baby One More Time」のシーンにあったな~

そんな感じで、あの頃、何度も観てた
ブリトニーのビデオとカブっていたんで観に行った訳です。



本作の脚本がどうとかなんて全く関係なく
ただ単に、ノリの良い音楽を聴いて
楽しめればいいかな~みたいな。

バスケットボールの試合中に唄う曲はグッドです!
ヒロインのヴァネッサ・ハジェンズと
ザック・エフロンの絡みで唄う曲は良かった~!

主演のザック・エフロンの顔立ちからいけば
50年代のルックスが最高に決まってた
『ヘアスプレー』の時に見せた
リーゼントヘアーの方がいいと思うんだが・・・

結局は先にも書いたけれど
洋楽ビデオを見る感覚で観に行ったので
全編に流れる曲の良し悪しでの評価となりました。

まぁ、1枚のアルバムの中でも
良い曲は3~4曲くらいなので
本作も大体そんな感じでしたね。

もし、この映画から音楽を外したと仮定したら
とても見られる内容ではありません。
学園ものとしては、
余りにも有りがちなベッタベタのベタ!だから^^

因みに懐かしのブリトニーのミュージック・ビデオは
こちらから観ることができます。

------------------------------------------------------
監督:ケニー・オルテガ
脚本:ピーター・バルソチーニ
撮影:ダニエル・アラーニョ
音楽:デヴィッド・ローレンス


出演:ザック・エフロン/ヴァネッサ・ハジェンズ/アシュリー・ティスデール/
   ルーカス・グラビール/コービン・ブルー/モニク・コールマン


『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベンジャミン・バトン 数奇... | トップ | ヘルシー&新機能の「スゴイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画 は行」カテゴリの最新記事