日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

今日は とても 良い お天気です!!

2024-03-20 13:50:18 | 日記













一日違いで 大違い・・とは 良く言ったもんだわねー

青空で 太陽燦々で 春うららーーーー♪って感じです
明るい日差しは テンション上がりますねー

さて 今日のお昼は 力うどんにしました

茅乃舎の減塩おだしを使って しっかり煮出し
それに だしわりめんつゆを加えて・・・

うどんの塩分を加えても 2グラムになりませんし
食べる時に つゆを残せばもっと 少なくなります

具材は 焼いたお餅に ネギの小口ぎり 桜麩に焼き海苔です

なると か かまぼこがあれば もっと美味しそうだけど
この練り物は あざといほど 塩分が多くて
怖くて 使えません
減塩の練り物を ネットで探してみようと思ってます

さて こう いきなり春っぽくなると
何かを変えたくなりますねー

なので バッグを 取り替えてみました

今までは黒のミニボストン・・・
今回も 地色は黒ですが 薄いピンクの蝶々がちりばめられてます

春らしくて 良いかなぁ?って・・・

で この前つくったバッグインバッグが 入るかなぁ・・・って入れて見たら
なんということでしょう!
ぴったり入りました

ダブルファスナーで両面にオープンポケットも付けたので
すごく使い勝手の良い バッグインバッグです(笑)

手作りは自分の手持ちのバッグにぴったりに 作れるので いいですよねー

自画自賛も良いとこです(苦笑)

さて パッチの続きをしましょう

珍しく 次の作品 2点も考え中です

今のは キッチンからリビングに入るところの フローリングに敷きます
出入りが多いので フローリングにちょこっとだけ 傷みがあります
そこを隠したいので・・・

8月で築 29年になりますから 少々の傷みは仕方ないですよね?(苦笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後は 繕い物を・・・ | トップ | これまた スッキリしました... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事