日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

サプリが怖くなりそう・・・

2024-03-28 09:27:03 | 日記













今 紅麹のサプリの健康被害が TVでも新聞でも
大変なことになってますよねーー

初めは ”うわぁ・・・そんなことあるんだ!”位で
対岸の火事でしたが ふと思えば
私も ”えがお”のサプリ4種類 1日9粒を飲んでます
で (あれっ?これって 大丈夫だよね?)って・・・・

すると 一昨日かな?PCにメールが届きました・・”えがお”からです

”当社のサプリメントには 紅麹は一切使用しておりませんので
安心して お続け下さい!”って・・(笑)

さすが 行き届いてますねーー安心しました

もう15年以上飲んでますからね―
健康被害どころか 元気を下支えしてもらって 助かってます

サプリを毛嫌いする人も多いと思います

”あんなTVでCMしているみたいに 効果があるはずないじゃん!”・・とか

”なんか 胡散臭いわりに 高くて もったいない!”・・・とか

”調子悪いなら 病院へ行けばいいじゃん!”・・とかとか(笑)

そう思うなら 飲まなければ 良いじゃん!!・・・です

サプリは薬ではないので 即効性がないのは 当然です

効果がリアルに感じられないかも知れないけれど
今回みたいに 害のあるものの 混入があると
健康被害は 意外と早く出るんだなぁ・・・って
一つ勉強になりました

あのTVのCMは ちょっと誇張し過ぎかな?ってのもあるけれど
サプリ嫌いの人は間違った受け取り方をしているかも?って気もします

私の 個人的な感想ですが

”これを飲んだら バリバリ元気になりました!”って人は
もともとが 普通に元気で それにプラス サプリを取ったので
安心と言う 後押しを感じたんでしょうね?

けっして 嘘ではありません

お化粧品もそうです

元より お肌が普通に元気な人が 高価の高い化粧品を使ったら
今までよりも 良い状態になった・・ってことではないかと(苦笑)

スタートが 0の人と50の人では 結果が違うってことかな?

まぁ幾分の盛りはあるかもって気もしますが
信じるものは救われる・・・です

プラセボ効果もありだと思うし
鰯の頭も信心から・・・ですよ(笑)

私は 酷い更年期の症状が出たあと 疲れやすくて
”黒酢”を始めた訳です

あれっ?っと実感したのは 2年くらいたってからかな?

それまでは 1日外出すると 2~3日は家でのんびりしてないとだめだったのに

気づけば 1日外出しても 翌日はそこそこ動けるなぁ・・・
そんなことで 
(あぁ・・・サプリが下支えしてくれてるんだなぁ・)って感じて
今に至ります(笑)

”信じるものは救われる・・・”そう信じてます


さて 今日は 排水管の枝管清掃の日です

業者さんが 室内に入ります

上階から始めるので わが家に来るのは 早くて 午後一くらいかしら?

お風呂の排水口 洗面所はお掃除済みです

後は キッチンと 洗濯機の防水パンだけです

ささっと やってしまいましょう!

この 枝管清掃が終わると 春だなぁ・・って感じます

エントランス脇の植込みのクロッカスも
徐々に芽が伸びてきて 黄色い花の色も見えてきました

最低気温はまだまだ マイナスだけど
今日は最高気温が 10度位まで上がるとか・・・

雪が融けて

土が温まって 植物が動き出すんですねー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あってない 予約時間なのかな? | トップ | 慣れてきたころだから 気を... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事