日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

またしても 詐欺メールか・・・・

2024-03-26 10:10:32 | 日記















えっ?楽天カードからの メール?

私 楽天カード 使っていませんけどーーーーー

なので 検索してみたら やっぱり フィッシングメールのようでした

まぁまぁまぁ・・・忘れた頃に 届くんですねー

後で 削除しておきましょう

でもね 先日 とあるカード会社から 似たようなメールと
ガイダンスによる電話が あったんです

でも そのカードは持ってはいますが お財布には入れてなくて
(またぁーーー詐欺でしょ?)ってことで 捨ておきました

するとしばらくしたら ぺりペリっとめくるハガキが届き
開けてみると あーーーーーーーーはいはい!!了解!!でした

そのカードで なんでだか 一つだけ引き落としにしてあるのがあったんです

月々が少額なので 数カ月に一度 少しまとめてその 引き落とし口座に入金していたのですが
そう言えば しばらく忘れてましたーー

とりあえず そのハガキで 引き落としにならなかった分を振り込みました

絶対に詐欺だと思ったのよねー

もとより このカードは 一度不正利用されていて
それが発覚した時に 解約してカード番号を変えてます
それ以来 気持悪くて 更新になっても 封筒に入れたままにしてありました

そして そのカードだけ 全然使っていない口座からの引き落としなので
さっきから そのサイトにログインして
引き落としのカードの変更を試みるも ダメーーー
今 サポートに問い合わせ中です

あーーめんどくさい・・・なんで 出来ないんだろうねー




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまらなく あまぁーーーー... | トップ | あってない 予約時間なのかな? »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事