Masaatoshi Ito の備忘録

主にザウルス(SL-C3100)に関する備忘録を書いています。更新停滞中&書く内容迷走中…。

Konqueror Embedded のコンパイル成功

2010年06月23日 20時09分07秒 | Zaurus
以前、以下の記事を書きましたが、Konqueror embedded のコンパイルに一応成功しました。

Konqueror embedded のコンパイル失敗
http://blog.goo.ne.jp/ito65/e/342fe61cc25ea5e28849735f5970ed5e

以下画面イメージです。文字化けなど課題はまだまだありそうです。
また、そのまま起動すると完全に文字化けするので、一工夫してたりします。

画面イメージ1


画面イメージ2


画面イメージ3


取り合えず、忘れないうちにコツを。
  • [QTE/QPE]libqte.so,libqpe.soはマルチスレッド対応、rtti対応でコンパイル
  • [QTE]configureのlibqpe.soのバージョンチェックを無効化
  • [KONQ]一部関数のプロトタイプ宣言をconfigureが関知してくれないため、config.hを修正する必要あり
  • [KONQ]古いlibqpeに対応していない関数を使用しているため修正する必要あり
  • [KONQ]libjpeg.soをクロスコンパイル環境のホストがわを見てしまうため消すなどの対応が必要
  • など…とりあえず覚えているのはこの辺まで
使ってみると、いい感じかなと思いましたが、少し凝ったページを表示すると重いです。
あと、結構疲れました…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« QTextBrowser(ZaurusのQt/E... | トップ | SHARP純正Qtopia環境のタスク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Zaurus」カテゴリの最新記事