アナフレ猛虎会

頑張れ阪神タイガース日記

虎(^.^)46勝47敗2分け

2011-08-25 07:00:46 | Weblog
画像は、下記アナフレ猛虎会本blogにてご覧ください↓↓↓
http://anafremoukokai.tblog.jp/


■2011/8/24 試合結果

対巨人 17回戦 東京ドーム

神|000 100 010|2
巨|000 100 000|1

勝:能見7勝7敗0S
S:藤川3勝2敗29S
敗:内海12勝4敗0S
HR:平野ソロ1号、金本ソロ8号、ラミレス ソロ14号
阪神:能見 - 藤川
巨人:内海
─────────

“今年一番の伝統の一戦”

伏兵の一発が、左腕エース力投が、精神的支柱の大ベテランの一発が・・・・
監督を救いました(^.^)
今夜の試合は今年一番の素晴らしい伝統の一戦でしたね~生観戦できなくて
どうもすいません(^.^)
昨日の悔やまれるほどの敗戦・・・・東京ドームに乗り込んでの3連戦の第2戦目!
虎の先発はもっかリーグ奪三振王の能見君です!そして巨人ももっかリーグの
勝ち頭!内海投手がマウンドに!両左腕エース対決で幕を開けた試合は、
予想された通り素晴らしい投手戦になり緊迫した試合になりました。
そして試合が動いた、いや、動かしたのがこの男の一発!一匹狼平野君が
チーム初安打となる今季第1号ソロホームランで先制します!いつになく平野君も
興奮していましたね~!(^^)!
するとい巨人もラミレス選手がソロホームランを放ち、すぐさま同点とされると、
このまま両チームともに好投している先発を捉えられず同点のまま終盤へ!

迎えた8回、東京ドーム大好きですアニキ金本様が打ってくれました!巨人の
エース内海投手をマウンド上で跪かせる今季第8号ソロホームランを放ち勝ち越し!
能見君は8回131球4安打11奪三振1失点の好投でマウンドを降り、守護神
火の玉球児君が三人
できっちり締め2対1で勝利!このカードを1勝1敗の五分に戻しました!(^^)!

アナフレ目線です☆☆☆
今年一番の素晴らしい伝統の一戦でした。投げて良し、わずか二本のホームランで
勝利。つまりタイムリーではなく、互いにエースの失投を逃さなかった一振りの勝利。

本日のチケットは安かったね~明日は小生出陣します。必ずや勝ち越しの六甲颪を
唄ってまいります!(^^)!監督を救った力投&起死回生の二振りでございました。
☆☆☆

本日のお立ち台は、アウェイ球場では珍しい二人のヒーインとなりました。
能見君と兄貴金本様です。いつも能見の時には点がなかなか取れていなかったので・・・・
兄貴が本当に嬉しそうな笑みを浮かべていたのが印象的でございました。
画像はナイスピッチングの能見君です。




参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:能見 篤史投手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2011年05月03日


場所:東京ドーム

最新の画像もっと見る

コメントを投稿