アナフレ猛虎会

頑張れ阪神タイガース日記

虎(・.・;)12勝10敗3分け

2012-04-30 07:41:56 | Weblog
画像は、下記アナフレ猛虎会本blogにてご覧ください↓↓↓
http://anafremoukokai.tblog.jp/


■2012/4/29 試合結果

対巨人 5回戦 東京ドーム

神|000 000 000|0
巨|010 000 01x|2

勝:内海2勝3敗0S
S:西村0勝1敗5S
敗:岩田1勝4敗0S
阪神:岩田 - 筒井 - 榎田
巨人:内海 - 山口 - 西村

──────────
“最低な敗戦の原因は”


巨人を上回る8安打を放ちながら、完封負けという結果は何故なのか・・・・
一番やってはいけない敗戦パターンじゃないかな~和田監督様。
先発投手のガンちゃんを見殺し!こんな見出しが本日のスポーツ紙を彩ることでしょう。


東京ドーム決戦第二ラウンドは、サンデー岩田君の先発で昨日のリベンジマッチとなる予定でしたが・・・・
大ブレーキ城島君の2併殺などで好機をことごとく潰し、連敗となりました。
猛虎打線は三回、マートン君のゴロを三塁の村田選手が失策。一匹狼平野君の一塁内野安打で一、二塁の
チャンス!しかしキャプテン鳥谷君が二飛、新井サンは空振り三振。
四回、先頭の兄貴金本様が中前打で出塁も、ブレーキ城島君が二ゴロ併殺打。
六回にも鳥谷君、新井サンの連打と兄貴金本様の四球で一死満塁の好機も、大ブレーキ城島君が遊ゴロ
併殺打に倒れました。出るのはため息ばかりの東京ドーム・・・完敗です。

アナフレ目線です★★★★★
先発のガンちゃん岩田君は、二回に先制点を奪われましたが、6回1失点の好投。
八回には3番手のガムシャラ榎田君が2四球と死球で満塁とされ、村田選手の犠飛で1点を失い、痛い連敗と
なりましたが、この日の投手は責められないでしょう。
猛虎打線は得点圏内のランナーは出るも得点出来ず・・・・その原因は監督の選手に対する遠慮でしょうか・・・・
城島君は外野フライでもよかったものの、明らかにヒットを狙うような大振りでひっかけての二併殺・・・・
最後に代打で出てきた小笠原選手と一緒でしたね~カッコつけさせずにもっと泥臭くいきましょうよ。
打線は繋がりを断たれてしまうとなんて脆いのでしょうか・・・監督が選手に遠慮をしたらおしまいです。
外野フライをしっかり打てというサインや指示を出せないようではチームプレーは成り立ちません。
今年まだ3連敗はしていない猛虎の巻き返しに期待しましょう!(^^)!
★★★★★

画像は再三のピンチを美技で救ったキャプテン鳥谷君でございます!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:鳥谷 敬内野手

アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年04月29 日


場所:東京ドーム

虎(・.・;)12勝9敗3分け

2012-04-29 07:23:07 | Weblog
画像は、下記アナフレ猛虎会本blogにてご覧ください↓↓↓
http://anafremoukokai.tblog.jp/


■2012/4/28 試合結果

対巨人 4回戦 東京ドーム

神|100 000 100|2
巨|302 200 00x|7

勝:杉内3勝1敗0S
敗:能見2勝2敗0S
HR:長野ソロ1号
阪神:能見 - 鄭 - 渡辺 - 鶴
巨人:杉内 - 山口 - マシソン
─────────

“初戦は惜敗”

なかば覚悟がしていたけれど、この投手に負けるとやはり悔しい(・.・;)
9連戦の初戦!敵地東京ドームに出陣してまいりました。
虎の先発は巨人から昨年4勝を挙げているキラー能見君です!そして宿敵は猛虎から
何勝しているのでしょうか・・・・・虎キラーの杉内投手です。
初回杉内投手の立ち上がりを猛虎打線がせめて、絶好調の5番兄貴金本様のタイムリーで

先制!(^^)!
さて、キラーかた先制点と好スタートだった伝統の一戦でしたが、この先制直後の一回から
我らがキラーが浮ついていました。一死満塁から暴投で同点とすると、直後、痛いミスが出ます。
ライナー性の当たりが能見君の左ひざ下を襲い、転々とする白球を素早く拾い上げ一塁へ
アンダートスミス・・・ブラゼル君の頭上を越え、あらぬ方向へ飛んでいき、この間に2者生還。
逆転の大失策となってしまいました。これで完全に冷静沈着なエースのリズムが狂います。
三回には連打で2失点。今季最短3回降板となりました。
その後猛虎打線は苦手杉内投手を6回まで打ち込めずに沈黙(・.・;)
7回にようやく代打の切り札賢太郎様のタイムリーで1点を返しましたが、反撃はこれまで。
初戦は完敗でございました。

アナフレ目線です★★★★★
東京ドームでは2009年から6連勝を誇っていたキラー能見君。相手も左腕エース。緊迫の
投手戦と思われていた勝負だったはずが・・・まさかの3回71球6安打5失点でマウンドを降りました。
こんな日もありますね。その後に投げた鄭君がプロの洗礼!しかしその後は敗戦処理とはいえ
踏ん張りの投球を魅せてくれました。だけどホームランを打たれた長野選手の次打席には
警戒をし過ぎての四球がいけなかったな~やはり三振に切って欲しかった!(^^)!警戒し過ぎは
良くありませんよ小宮山君も反省です。
まあしかし、杉内投手には何度もやられていますから覚悟はしていたものの、悔しいですね~(・.・;)
そしてブラゼル君と城島君元気がないぞ~心配です。
★★★★★

画像は今季初の猛打賞となりました、ミスター東京ドーム兄貴金本様でした!(^^)!
今日はガンちゃんで快勝といきましょう!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:金本 知憲外野手

アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』



撮影日:2012年04月28 日


場所:東京ドーム

猛虎かく勝てり651

2012-04-28 07:37:18 | Weblog
画像は、下記アナフレ猛虎会本blogにてご覧ください↓↓↓
http://anafremoukokai.tblog.jp/


“ファームの試合に思う”

本日から猛虎は9連戦!まずは東京ドームにて巨人戦からスタートです!
もちろん小生生観戦に行ってまいります。
連戦前の前夜、和田監督他一軍コーチ陣が平日の甲子園球場でのウエスタンリーグの
試合を観戦しておりました。
今後の戦いに向けての新戦力のチェックでしょう。
先発は小林宏君です。ファームでくすぶっているような投手ではありませんね~

その他、森田君、清水君、中谷君、小嶋君、田上君、久しぶりだね石川君とおなじみの

顔ぶれが揃っているじゃないですか~
試合は若虎が2‐1でソフトバンクを破りました。
先発の小林宏君は5回を投げて1失点の内容。一軍昇格もそろそろでしょうか。
そしてこの日観客が少ない甲子園でもひときわ拍手が起こったシーンがありました。
8回からマスクをかぶったのがプーさん浅井君です。
男前藤井君のプロテクターを着用しての4年振りのマスクに一番盛り上がった甲子園。

和田イズムには3人目の捕手が必須のようです。
なかなかキャッチングにてこずっていたものの、しっかりフライを捕っていた浅井君!

一軍マスクを被る日も近いかもしれません!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:浅井 良外野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年03 月15日


場所:横浜スタジアム

虎!(^^)!12勝8敗3分け

2012-04-27 07:03:47 | Weblog
画像は、下記アナフレ猛虎会本blogにてご覧ください↓↓↓
http://anafremoukokai.tblog.jp/


■2012/4/26 試合結果

対広島 6回戦 甲子園

広|000 000 000 00|0
神|000 000 000 01x|1

勝:榎田1勝0敗0S
敗:サファテ0勝2敗4S
広島:バリントン - ミコライオ - サファテ
阪神:安藤 - 藤川 - 榎田
───────────

“クールな男が熱くなった日”

普段はめったに感情を表に出さず、懸命なプレーでファンを魅了していた男が、バットを
へし折られながら放ったボテボテのサヨナラヒットに初めて熱くなりました!(^^)!

虎の先発は完全復活の安藤君でございます。甲子園のファンの前にかつての安藤君の
ピッチングが戻ってきました。9回を4安打で無得点に抑える力投!
切れのあるフォークボールがコースに決まるなど10奪三振のピッチング!(^^)!
3勝目こそつかめなかったものの、甲子園の虎党は充分に彼のピッチングを堪能
させていただきました!
自ら志願して上がったという九回のマウンドは、最後は2死二、三塁の大ピンチでしたが、
渾身の力で投げたフォークが落ちて空振り三振!ナイスピッチングでした!(^^)!
赤ヘルのバリントン投手も素晴らしかったけど、そのあとに投げたリリーフ陣も敵ながら
あっぱれでしたね~白熱の投手戦は両チーム無得点のまま延長戦へ!
10回には久しぶりに球児君、そして榎田君を投げさせ、試合勘を取り戻させた和田監督!
幕切れは11回裏あっけなく訪れます。二死からマートン君の強烈な打球がカープ守備陣の
ミスを誘い2塁まで進むと、続く2番ストイック平野君がセンターへ弾き返し劇的サヨナラ!

アナフレ目線です☆☆☆☆☆
接戦に強い和田猛虎!それを象徴するようなサヨナラ勝ちとなりました。
連夜のヒーローとなったガッツの塊平野君!泥臭いヒットかもしれませんが、執念の
サヨナラ打といえるでしょう。1点はあっけなく取って勝ちましたが、1点もやらなかった猛虎の
守りの野球が光る今回の赤ヘル決戦だったと思います。
試練の9連戦がどのような結果となるか・・・今年の猛虎の優勝を占うような前半戦の

第一関門へイザ突入です!(^^)!
☆☆☆☆☆

画像はもちろん二日連続ですいません平野君です!(^^)!
ここで決めなきゃ男じゃない!いいじゃないですか~クールな男が熱くなった名場面で

ございます。


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:平野 恵一内野手

アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年04月15 日


場所:阪神甲子園球場

虎!(^^)!11勝8敗3分け

2012-04-26 07:20:19 | Weblog
画像は、下記アナフレ猛虎会本blogにてご覧ください↓↓↓
http://anafremoukokai.tblog.jp/


■2012/4/25 試合結果
対広島 5回戦 甲子園

広|000 000 000|0
神|200 030 00x|5

勝:久保2勝1敗0S
敗:大竹2勝2敗0S
広島:大竹 - 江草 - 岸本 - 今村 - 中村恭
阪神:久保 - 榎田 - 鄭
──────────

“完封返しで勝ち越そう”

猛虎が投打で赤ヘルを圧倒!前日の完封負けに気合が入っていたといのは和田監督談です。
初回にブラゼル君と兄貴金本様の適時打で2点を奪うと、五回に3点を追加して、赤ヘルを圧倒!
投げては先発のスマイリー久保君が7回2安打無失点。2番手のガムシャラ榎田君、3番手の
ようこそ鄭君ともに無安打に抑えての快勝です!(^^)!

赤ヘルさんの先発は大竹投手!前回対戦で男前藤井君への顔面死球で危険球退場という一幕が
ありました。そしてブラゼル君の挑発行為による退場劇。因縁の対決でしたが、猛虎打線が初回から
襲いかかります。
制球の定まらない大竹投手に対して、1回で40球を投げさせ消耗させた猛攻が素晴らしいじゃないですか!(^^)!
五回には先頭のファミリーマートン君が右中間三塁打。続くストイック平野君が前進守備の遊撃左を抜く
中前打で貴重な中押し点を奪います。
投げても先発のスマイリー久保君が広島打線を翻弄。一回こそ先頭の梵選手に安打を許しましたが、
二回から5イニング連続で三者凡退に抑えるなど圧巻の投球。
七回には二死満塁とピンチに陥るも、昨日のヒーロー堂林選手から空振り三振を奪ってピンチを脱出。
7回無失点で今季2勝目を挙げました。

アナフレ目線です☆☆☆☆☆
連敗をしない猛虎!他チームが5連敗、6連敗と出遅れる流れとなった今年度の開幕月に、安定感を
見せた戦いをしているのが和田猛虎と言えるでしょう。
今日は先発久保君がストライク先行の落ち着いたピッチング!猛虎打線も初回からブラゼル君、
兄貴金本様の連続タイムリーに、さらに5回にも先頭打者マートン君のスリーベースからストイック平野君の
タイムリー、代打城島君の犠牲フライなどで打線がしっかりつながりました!(^^)!
そして8回に榎田君、9回にはようこそ鄭君と無失点で抑える完封リレーでゲームセット!
球児君を投入しなくとも完封リレーは大きな収穫でしょう。まずは赤ヘルさんに勝ち越して一日休んでから、
いよいよ前半戦の大きな山場であります9連戦に突入です!
☆☆☆☆☆

お立ち台は投打のヒーロー久保君と平野君!(^^)!二人とも本当に自分を褒めることが苦手なストイックな
男たちでございます。
画像は今季2勝目を挙げた久保君でした!ナイスピッチング!(^^)!



参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:久保 康友投手

アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年03月15 日


場所:横浜スタジアム

虎(・.・;)10勝8敗3分け

2012-04-25 07:05:57 | Weblog
画像は、下記アナフレ猛虎会本blogにてご覧ください↓↓↓
http://anafremoukokai.tblog.jp/


■2012/4/24 試合結果

対広島 4回戦 甲子園

広|000 000 010|1
神|000 000 000|0

勝:前田健3勝1敗0S
S:サファテ0勝1敗4S
敗:メッセンジャー2勝1敗0S
HR:堂林ソロ1号
広島:前田健 - サファテ
阪神:メッセンジャー - 筒井
─────────

“伏兵の一発に沈む”

不振にあえぐ2割台のクリーンナップに打たれず、まさかのプロ初ホームランが試合を決める。
野球というものはなんと皮肉なスポーツなのでしょうか・・・・

虎の先発は前回完封勝利を魅せてくれた省エネ投法メッセンジャー君でございます。
そして対する赤ヘルの先発はノーヒッターの前田健投手。
省エネ投法メッセンジャー君は一歩も譲らない好投をみせました。
初回から自慢の速球で赤ヘル打線をグイグイ押し、二回二死からは真っすぐ主体の配球で
4者連続三振をマーク。
赤ヘルさんとは昨季から3連勝中で、前回のマツダスタジアムでの対戦では7回2失点に封じ、
今季初白星をいただいたお得意様です。
しかし・・・それ以上に前田健投手が猛虎打線を圧倒!五回まで1本の安打も放てず。

六回に一匹狼平野君が東出選手の捕球ミスから内野安打で出塁したものの、その後は
七回に新井サンの二塁打のみでは勝負になりません。
前田健投手に2安打に封じられると、九回はサファテ投手に抑えられての完封負けとなりました。

アナフレ目線です★★★★★
この日もメッセンジャー君は省エネ投法でした。しかし八回、堂林選手にまさかのプロ初本塁打
となる1号ソロをバックスクリーン右横へ運ばれ先制点を許し、その裏、代打を送られ悔まれる降板。
8回を114球1失点、ホームランは打たれたもののわずか2安打9奪三振の申し分ない内容でした。
この日の猛虎打線はどうだったでしょう~前田投手の速球に腰が引けていましたね~こんな日も
あります。ブラゼル君は強引に引っ張り過ぎかな~レフト方向へ流し打つ一昨年のような打法を
思い出して欲しいですね。落合氏の助言でした。
★★★★★

本日の画像は鉄壁の二遊間を守り、打率も徐々に上がってきました!野手キャプテン鳥谷君で
ございました!


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:鳥谷 敬内野手

アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年04月21 日


場所:横浜スタジアム

猛虎かく勝てり650

2012-04-24 07:07:36 | Weblog
画像は、下記アナフレ猛虎会本blogにてご覧ください↓↓↓
http://anafremoukokai.tblog.jp/


“落合氏猛虎を語る”

某テレビ番組で、元中日ドラゴンズ監督の落合氏と矢野氏との対談が実現しました。
アナフレ猛虎会メルマガご購読者の皆々様もご覧になられたのではないでしょうか。
小生も興味津々で楽しませていただきました。

現役時代から俺流と呼ばれた氏のコメントで感じたことは、何か特別な事をするのではなく、
実に自分の信念というものを相手に伝えることに長けているな~という感じでしょう。

相手がこう感じることを明快に否定するだけでなく、合理的に反論して納得させる。
谷繁捕手が現役時代にとにかくオーラを感じた選手は、清原氏と落合氏だと言っていましたが、
なるほどと感じたことは、自分が猛練習で培ってきた野球観に対する誰よりも強い信念と確信から、
選手をその気にさせ、かつ相手チームを惑わせてしまうものがあったのかもしれません。


落合氏の事ばかりですいませんが、現状の猛虎を客観的に語ってくれました。
小生は新聞記事を書くつもりはありませんが、一番共感を得た猛虎に対する意見がありました。

それは・・・質の低下です。

あれだけボール球を振っていたら、打てない・・・・

猛虎打線にとっては耳が痛いですね~和田監督様!統一球を言い訳にしているだけで、あれだけ
ボール球に手を出したら打てるわけがないとは最もな意見でしょう。

小生も思い当たる節があるんです。
21日のハマスタ観戦。悔しい逆転負けを小生3塁側からシャッターを切っていましたが、その画像を
整理していると、とにかく猛虎打線のスイングが崩れた画像ばかりが写っていることに驚いています。

その他、ナゴヤドームで猛虎が勝てない訳や、猛虎を強くする秘策を語っていましたが、すべてが
なるほどとは言いません。
ブラゼル君のレフトと城島君のファーストはあり得ないことを強調していた点は面白かったですな~

すいません~見たテレビの感想のような投稿になってしまいました。

でもですね~練習すれば強くなる。しかし今の猛虎は練習してないから弱いと言われて耳が痛かった
ですね~和田監督様。
あっという間に首位を明け渡してしまった猛虎!巨人がもたついている2012年の戦いはまだ始まったばかりです。

それにしても矢野様~引退早過ぎたね~(#^.^#)


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:矢野 燿大解説者


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年02月04日


場所:沖縄宜野座村野球場

虎!(^^)!10勝7敗3分け

2012-04-23 07:07:39 | Weblog
画像は、下記アナフレ猛虎会本blogにてご覧ください↓↓↓
http://anafremoukokai.tblog.jp/


■2012/4/22 試合結果

対DeNA 6回戦 横浜

神|400 030 400|11
デ|001 200 000|3

勝:岩田1勝3敗0S
敗:ブランドン0勝3敗0S
阪神:岩田 - 鄭 - 榎田 - 福原
DeNA:ブランドン - ハミルトン - 佐藤 - 菊地 - 小林太
────────
“サンデー連敗ストップ”

僕は代走要員じゃない!そんな叫び声が聞こえてくるような男がヒーローになりました!(^^)!
まさかのベイさんに連敗の猛虎。
そして虎の先発はとにかく日曜日に勝てないガンちゃん岩田君です。
しかしこの日は苦しみながらも初回に受けた4点の援護をなんとか粘り抜いての嬉しい

今季初勝利だね~!(^^)!
制球が本調子ではなく、配球に苦心したガンちゃん。4回には3安打を集められて2失点。

1点差まで迫られましたが、打線が大量得点にも助けられて5回3失点で降板。
開幕から3戦3敗だった悪い流れも断ち切れてよかったな~先週の甲子園でも勝って欲しかった(#^.^#)
野手の方に助けられたと感謝しきりの初勝利おめでとう!

和田監督が最初の踏ん張りどころと位置づけた今日の試合は、打線を大きく変えてきました!
1番マートン君、6番城島君、そして7番に宇宙戦艦大和君という新猛虎打線が見事機能しました!(^^)!
まずは初回、ファミリーマートン君のヒットをきっかけに満塁とすると、俺もスタメンだ城島君と
代走要員じゃないぞ大和君が連続2点タイムリーでいきなり4点のビッグイニング!5回には
満塁からまたまた大和君が走者一掃のタイムリースリーベース!そして7回には、最近ドヤ顔新井サン、
またまた城島君、そしてミスタースリーベース大和君のタイムリーでダメ押し!
11対3で勝利を収め、連敗を2でストップいたしました!

アナフレ目線です☆☆☆
大量得点かもしれませんが、このカードは両チームを通じて本塁打が中村選手の1本しか出ていないというハマスタ決戦でした。
特に前日の試合は打ち損じが多く、守備の乱れと走塁ミスもこの日ありましたね~
なにやらガチャガチャした試合といいますか、ベイさんのペースになってしまったことを反省しようじゃ
ありませんか~和田監督様!ひとまず打線の組み替えが功を奏した乱打戦に勝利でしたが、
雨天体調を崩さぬよう身体のケアも大切です!肌寒いハマスタ決戦お疲れ様!(^^)!
☆☆☆☆☆

画像はもちろんこの男!自身初の猛打賞に6打点の大活躍でした!代走要員じゃないぞ~

敬遠されて燃えに燃えたミスタースリーベース大和君でした!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:大和 内野手

アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年03月15 日


場所:横浜スタジアム

虎(・.・;)9勝7敗3分け

2012-04-22 07:09:12 | Weblog
画像は、下記アナフレ猛虎会本blogにてご覧ください↓↓↓
http://anafremoukokai.tblog.jp/



■2012/4/21 試合結果

対DeNA 5回戦 横浜

神|000 200 001|3
デ|000 301 00x|4

勝:小杉1勝0敗0S
S:山口0勝1敗2S
敗:スタンリッジ2勝2敗0S
阪神:スタンリッジ - 渡辺 - 筒井 - 鶴
DeNA:小杉 - 小林太 - 加賀 - 篠原 - 山口
─────────
“敵は温度差にあり”


今回の生観戦ほど出発前の防寒に悩んだことはありません。
ハマスタ観戦に行ってまいりました!(^^)!朝、家を出るときの肌寒さでコートを取りに戻り、
昼食後にコートを持参したことを後悔し、開門後にお日様が出てきてセーターを脱ぎ
プレーボール!

虎の先発ジェイソン・スタンリッジ君は絶好調の立ち上がりです。
3回までは四球こそありましたが球威を生かしてノーヒットピッチング!
そんな好投に猛虎打線が4回に応えます。ファミリーマートン君のツーベースと一匹狼平野君が
ライトへタイムリーで2点を先制します!
しかしこの3時以降からハマスタは雲行きと共に試合内容もあやしくなります。
徐々に冷たい浜風で気温が下がると、2点リードをもらった4回の裏に初安打を許した
スタンリッジ君のリズムが突如狂いました。無死一、二塁でラミレス選手に痛烈なライナーを
浴び、右翼マートン君が目測を誤って手痛い後逸。2点を失い同点に追いつかれると、


その後もベイ打線の勢いを止められず、この日は5回3失点で降板。
猛虎打線は最終回に山口投手を追い詰め、新井サンのタイムリーで1点差になりましたが、
反撃及ばずゲームセット。

アナフレ目線です★★★★★
3回までは本当にテンポの良い試合でしたが、4回、スタンリッジ君の球が高めに浮き始めました。
これおそらく寒さによりボールの握りに影響があったのではと思えるような突然の乱調です。
小生もコートを羽織、セーターを膝に巻きながらの防寒対策!この温度差で選手の動きが
悪かったですね~両チーム合わせて9四死球という試合もテンポが悪く、守っている野手も
身体が固まっていたでしょう。しかしそれでもベイナインとは同じ条件ですから負けは負け!
これでアッという間に3位転落の猛虎。仕切りなおして日曜日の連敗を止めましょうや!(^^)!
★★★★★

この日も筒井君が好投を魅せてくれましたし、そのあとに投げた恩返し鶴君も好投してくれましたが、
本日の主役は兄貴金本様でございます!(^^)!
この日塁打を3マークし、これで通算4371塁打として、長嶋茂雄氏の4369塁打を抜いて歴代6位と
なりました。画像はその記録を抜いたツーベースを放った瞬間です!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:金本 知憲外野手

アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年04月21 日


場所:横浜スタジアム

虎(・.・;)9勝6敗3分け

2012-04-21 07:11:39 | Weblog
画像は、下記アナフレ猛虎会本blogにてご覧ください↓↓↓
http://anafremoukokai.tblog.jp/


■2012/4/20 試合結果

対DeNA 4回戦 横浜

神|000 000 100|1
デ|000 200 01x|3

勝:ジオ1勝2敗0S
S:山口0勝1敗1S
敗:能見2勝1敗0S
HR:中村ツーラン2号
阪神:能見 - 福原
DeNA:ジオ - 加賀 - 大原慎 - 菊地 - 篠原 - 山口
─────────
“小さなミスが勝利献上”

う~ん中畑ベイさん横浜スタジアムで初勝利。猛虎の小さなミスで勝利を献上かな~
虎の先発はエース能見君でした。調子は悪くはなかったでしょう。6回93球2失点の粘りの
ピッチングも、打線の援護もなく悔しい降板となりました。
猛虎打線は得点圏にランナーを進めるも・・・・あと一本が出ない苦しい展開。
7回の攻撃で一匹狼平野君、代打城島君の連打から、キャプテン鳥谷君のタイムリー
ツーベースヒットで1点を返しましたが、反撃はここまで!最後に粘りを魅せるも時既に遅し。
あと一本が出ずに敗戦でした。

アナフレ目線です★★★★★
序盤の犠打が決められず、走塁のミスもあり!中盤以降に1点を取った方がそのままの


勢いで勝利する流れでしたが、猛虎の反撃後にダメ押し点を取られてしまってはお手上げで
しょう。9回表に、さすがですね~代打の神様桧山様のレフトフェンス直撃のツーベースヒット、
一匹狼平野君のヒットなどで満塁まで持って行くも、最後は岡崎君がバットを圧し折られて終了。
あと一歩届かずの消化不良の敗戦であり、ベイさんにとっては喉から手が出るほど欲しかった
地元勝利となりました。これでベイさんを調子づけてしまったかな~やや心配でございます。
★★★★★

本日も気温があまり上がらないハマスタ戦です。小生も出陣いたします!(^^)!
太一岡崎君は残念無念!ここで大きなタイムリーでも打てれば、ポスト藤井に大きく前進だった
のにな~ああいう場面で一打が出なかったことを引きづらないようにしませう!(^^)!
マインドコントロールも大切です。

画像は反撃の一打を放ちました!キャプテン鳥谷君でした!(^^)!



参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:鳥谷 敬内野手

アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年04月15 日


場所:阪神甲子園球場