アウトドア好きコレクション

アウトドア好きコレクションです。

僕は投げ釣りをしていて小さいキスは釣ったことがあるのです...

2012-11-23 12:31:00 | 日記
Q. 僕は投げ釣りをしていて小さいキスは釣ったことがあるのですが、大きいキスがつれません。どうすればつれますか。

A. 簡単です大きな餌をつけることです大きな餌がないときは何匹もまとめて針につけることです僕は多数の釣った肉食魚を飼ってます大きな餌は小さな魚では食べられませんただ突っつくだけで食べきれないのです最終的には大きな魚が大きな餌を食べ小さな魚はちいさな餌を食べるこれが自然界の基本ですこのことはすべての魚に言えると思います



Q. イワイイワナイワイイワナを使用するとピーコックの胴から頭部分が乾燥したあとにぺチャっと張り付いた様な感じになり、新品の時よりもだいぶボリュームがなくなっている気がします。 これは正常なのでしょうか??

A. 祝い岩魚にかぎらず ピーコックを使ったフライはみんなそうなります。それが正常ですしそうなったフライでも問題なく釣れますから あまり気にしなくても大丈夫です。 一回使用してべちゃっとなったフライも 再度 使えば(水面を流せば)またボリュームが戻ると思います。 補足です 祝い岩魚ではなく イワイイワナでした間違えましたすみません



Q. シーバスロッドについて。グリップがコルクのものについて、メリット、デメリットを教えてください。また、初心者にはどうですか?

A. はじめまして。最近は、グリップも軽く・強く・滑りにくい素材が使われています。コルクは天然素材です。天然素材の中では、グリップに適した滑りにくい、軽い、強いといった特長と、握ってても手が冷えないので、冬場に長く竿を振っても、ストレスがすくないです。また、外観にもコルク特有の長年使えば使うほど味が出てくるので、私は気に入っています。


看護師求人@東京