アイドラーズ12時間耐久のシェイクダウンをツインリンク茂木で行いました。
サーキットは桜が満開、先ずは花見気分でサーキットへ
テストドライバーは本番もお願いするワンディスマイルの澤圭太選手
今回のチェック項目は12時間耐久を想定したラップタイムでの油温、水温、ダンパーのセッティング等・・・
1本目、ダンパーの減衰は日常使用のチョイ硬めでスタート
先ずは車両のポテンシャルを確認するのに70~80%でアタック、タイムは2分26秒台
後半は想定タイム2分40秒で走行
澤選手ピットに戻って来ると
「これ以上遅く走るのはきついよ・・・居眠りしそうだった~ぁ」
「足はもう少し柔らかくてもOK・・・・・油温・水温OK」
後は12時間を平均してブレーキ性能を維持できるパッドのセレクトと
ほぼOKのお墨付きを頂きました。
もともとポテンシャルの高いこの車両12時間耐久では持て余すか
最後にデータロガー解析と車載映像確認で終了
7月29日アイドラーズ12時間耐久が楽しみです!!
サーキットは桜が満開、先ずは花見気分でサーキットへ
テストドライバーは本番もお願いするワンディスマイルの澤圭太選手
今回のチェック項目は12時間耐久を想定したラップタイムでの油温、水温、ダンパーのセッティング等・・・
1本目、ダンパーの減衰は日常使用のチョイ硬めでスタート
先ずは車両のポテンシャルを確認するのに70~80%でアタック、タイムは2分26秒台
後半は想定タイム2分40秒で走行
澤選手ピットに戻って来ると
「これ以上遅く走るのはきついよ・・・居眠りしそうだった~ぁ」
「足はもう少し柔らかくてもOK・・・・・油温・水温OK」
後は12時間を平均してブレーキ性能を維持できるパッドのセレクトと
ほぼOKのお墨付きを頂きました。
もともとポテンシャルの高いこの車両12時間耐久では持て余すか
最後にデータロガー解析と車載映像確認で終了
7月29日アイドラーズ12時間耐久が楽しみです!!